面白くて誰かに言いたくなる事

しばらく見ていなかったとあるフィリピンブログをチョイと見てみましたら・・・
案の定、面白い文章がありまして( ´艸`)
(ちなみにそのブログはいつも面白いです。)


フィリピン人で日本語が話せると給料アップにつながるが・・・という話のあと、


「現地語を話せる日本人はどうか?

収入が上がるどころか変な人扱いされるだけだ。」


確かに~!本当に悲しい現実ですよね~(笑)

日本では、いわゆるレールを外れた人(現地語を話せる日本人に多いかも)を低く見るところがあって、でもそれがまた自分たちの視野を狭くすることにもつながっているのにな~、なんて思ってしまうわ。

あ~、こんなこと書いていたら、フィリピンに居たころの日本人社長の嫌な面(日本人は偉いんだ、だから金をばらまけ!的な。私が勝手にそう思っているだけで実際は違うなら良いのですが)が思い出されるので止めよう(;^ω^)


それからも一つ。

こちらは実際に私が、面白すぎるから!と言って、夫に見せた漫画ブログです( ´艸`)

ツキイチ!生理ちゃん

こちらはムッキーさんのブログから発見いたしました。


もうね、凄いんですよーー(;゚Д゚)

旦那さんが、生理中で元気のない奥さんにちょいと嫌味を言ってしまって気まずい空気が流れたところで、おうちにお邪魔していた「生理ちゃん」が旦那さんに「生理パンチ」を浴びせ(旦那さんをぶん殴る)、さらには、なんと、

「お前も生理にしてやるぅ」

と言って、旦那さんから血を抜き、旦那さんも奥さん同様にげっそり(まるで廃人!)する、という・・・( ;∀;)


あの~、男性に対して「お前も生理にしてやるぅ」ってすごすぎるわ(;^_^A

(作者は男性というのが良いですね♪)


でもその後、奥さんの辛さを分かった旦那さんと奥さんは仲が深まり・・・というHAPPY END、かな?( ´∀` )


 こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`) 


私はそんなに重くないのですが、・・・この漫画、おススメします( ´艸`)


#生理ちゃん

2017年1月に始めた事は

昨年の終わり頃、およそ3カ月ちょいと働いてみたところ、非常に疲れまして(ノД`)・゜・。

特に「もう自宅ではこれ以上PCを見られない~!」くらいに目が疲れまして、自分のブログ更新も、お気に入りのブログを見ることからも遠ざかってしまいました・・・。

で、年が明けて1月も疲れを引きずり、風邪もひいてしまい、2月になってようやく働く前の元気さが戻ってきたかな(;^_^A
(働いていたころは通勤などで体力がついて元気になったかなと思うのですが(笑))



そうそう、タイトルの「2017年1月に始めた事は」人生初めて白髪染めを開始したこと( ´艸`)

自分なりに「もうカラーリングではなく白髪染めなんだわ~」と重く受け止めていたのですが・・・

美容師さんに聞いたら、なんと、どちらも「カラーリング」とのこと!

やだもう、そうなんだ~( ´∀` )


このカミングアウト、本当は2017年中にしたかったのよ・・・(笑)
2017年話は、とりあえず今回はここまで。



話は変わってメルティンのお写真を(o^―^o)ニコ

まだ雪が残っていたころの、お庭のメルティン。
IMG_10018.jpg
もとい、私のお膝の上のメルティン♡


ひとしきり猫草を食した後、物音に緊張?しているところ。
IMG_10019.jpg
やっぱり、脚の上に猫がいると暖かいわ~♪


おうちに入って、玄関わきの椅子に乗せます。
IMG_10020.jpg
エーッ!


しっぽを左右にぶんぶん振って抗議です(笑)
IMG_10021.jpg
モウ オシマイ??


ネ、モウ1回!!
IMG_10022.jpg
寒さにお鼻赤くしてるのに、また出たいのぉ(笑)


先週末、夫と一緒にメルティンをお庭に連れて行ってもっと写真を撮りました!
なのに、つい今しがた、PCに取り込むべき新しい写真を間違って全部消してしまった・・・(ノД`)・゜・。

去年、PCを新しくして写真の取り込み操作が以前と変わったため・・・。
SDカードに残った古い分を消去しようとしたら・・・ハハハ(;^ω^)



ときどき無性に、お気に入りだった懐かしの曲を聴きたくなる時ってありませんか?
先日またそれがやって来まして、動画等を検索したら、以前見つけたたった一つのサイトが・・・
削除されていました(ノД`)・゜・。

で・・・もうたまらずに、中古CDですが買ってしまいましたヽ(^o^)丿
IMG_0153.jpg
フフフ、左のアルバムに入っているBLACK&REDが聞きたかったのですよ( ´艸`)



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃) 


以前、私より年配であろうおしゃれな女性が「カラーリング」と言っていると、「わざと白髪染めと言わないでいるのかな」と思っていたのですが、間違いじゃなかったのですね(;'∀')
どうしてこう思うようになったのか、自分で振り返ってみると・・・もっと以前は身近なご年配の女性が「染めなくっちゃ~」と言っていたからかも!

#up beat  #BLACK&RED  #カラーリング #白髪染め

玄関のたたきとメルのゲー痕のお掃除

雪が積もったことがきっかけで、お庭にメルティンを抱っこして出るようになりましたら・・・

思いのほか、とても気に入ってしまったらしく、

困ったことに最近はこうして、
IMG_0064.jpg
玄関の近くにずっと座り続けて、


ニャーア(出して)
IMG_0065.jpg
とおねだり(;^_^A

お外大好きになられて、脱走でもされたら困るのよね~(ノД`)・゜・。

しかし、汚いですね、前々から気になっていた玄関のタイルの汚れ。


かなり表面がざらざらしているため、また水浸しにするような濡らし方はしないようにと言われているので、なかなか汚れを落としにくいのです。
雑巾で拭こうとしても、ザラザラで拭けません。
水で洗い流したくても、(室内の部分は)大量の水でぬらさないように言われていますし。

でも、この日はふと泡の洗剤を使うことをひらめきました!

掃除用の歯ブラシでシュコシュコこすり、そのあとはまるでメイクのクレンジングのようにティッシュで押さえ、ごしごしせずにオフします。
IMG_0066.jpg
おっ、これは汚れが落ちたぞ♪
上の写真、手前の2段(の一部)がかなり綺麗になりました。


オ外ノ 草ガ 食ベタイ~
IMG_0067.jpg
メルティンが見守る中、掃除続行の私。


その後、もう一度、毛玉ゲーの痕の確認をしましょうか。
IMG_0068.jpg
カバーをめくると、興奮して飛び込む猫1匹!


あ、あ、あ、入って行っちゃったよ。
IMG_0069.jpg
もう、好きなんだから~(*´Д`)


さて、問題のゲー痕は、
IMG_0070.jpg
ちょうどこの縫い目を中心に直径10cm程の範囲なんです。
少ししか変色は分からないかな!?


ゲーするときは、床でしてね!
IMG_0071.jpg
アタチ ジャ ナイモン


あなた以外に毛を吐く人は、うちにいないのよっ!
IMG_0072.jpg
ダッテ アタチ ジャ ナイモン・・・

・・・言っても仕方がないか(;´Д`A ```



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)



私が外出中、夫が帰宅したところ、ソファの上にゲーがしてあったそうな。
あ~、今までは床の上か、または人が家にいる時にえづいて場所を移動させられたから、こういうことはなかったのよね。
ま、仕方がないですな。

2018年1月のソファ

これは昨年年末の頃、クッションカバーを取り替えました!

ソファカバーに使っているシーツはただいま洗濯中。
真っ白のソファそのままだと、やっぱりステキ♪
IMG_9524.jpg
きちんとお座りしてカメラを見つめるメルティンが可愛い( ´艸`)


トス トス トス(足音)とやってきて、
IMG_9525.jpg
整えたクッションの裏側に何か潜んでいないかと物色中(笑)


何モ ナイ ジャナイ
IMG_9527.jpg
だって、何も隠してないもん(;^_^A


チッ
IMG_9529.jpg
とばかりに、端っこに行ってフテル、メルティン(*´Д`)


この足跡さえも可愛い( ´艸`)
IMG_9532.jpg
ポフッ、とな。


その後・・・
IMG_9530.jpg
クッションに埋もれてお昼寝♪

まるで子猫さん(*´Д`)


洗濯を終えたカバー登場!
IMG_9534.jpg
メルティンも写真に納まってもらいます。


今回ハ 裏ノ 茶色ニ スルノネ
IMG_9536.jpg
いえ、本当は茶色い方が表なんですよ。

でも、やっぱり、シーツのカバー無しの本体だけの方が素敵だな~。


 ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o



新しいうちにて初めてカバーを茶色の面を表にしましたら、メルティンの腹毛が接するので、白い毛が目立つこと目立つこと!
でもつい最近、初めて床ではない所に毛玉を吐いてしまったのですが、それがこのソファの上だったのです。
茶色の面を表にしていてよかった~、なんて思っていたら、しっかりソファ本体の白いカバーにまで茶色いしみがついていました(ノД`)・゜・。
何とかふき取りまして、多分大丈夫かな・・・。

草好きなメルティン

1/22の昼過ぎ、そう雪が積もり始めたころ、私はメルティンに雪の記念になるようなものをあげたくって・・・


雪付きの猫草を一本献上することにしました( ´艸`)
IMG_9917.jpg
っと、ピンボケですね(;^_^A


玄関には既にメルティンが草をもらおうとスタンバっています。
IMG_9918.jpg
雪がちょこちょこついた猫草です。


苦シュウナイ 早ク! 早ク!
IMG_9919.jpg
思わず前足が出てしまうメルティン( ´艸`)


早クッテ 言ッテルデショ!!
IMG_9920.jpg
あのう、カリカリよりも食いつきが良いよね・・・(;^_^A

しかし、一本だけではすぐに食べ終わってしまいまして。


足リナイノヨッ(-_-メ)
IMG_9922.jpg
とばかりに、室内のヒョロヒョロの猫草に食らいつきました。

この食いつきの凄さを見るたび、
「もしかして草食で行けるかも…」
と思ってしまうのです。



 ↓ポチっと励みになっております♪


カリカリをあげる時は、こんな風に前足を出すほどがっつかないのよね~。
ところで、花屋さんで購入する猫草の鉢、あれは土が発芽用のもので栄養分が少ないのでしょうか?
育ってくるとどんどんヒョロヒョロになって、まるで美味しくなさそうなのよね(;^ω^)
よろしかったらポチッとな

FC2 Blog Ranking

プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

ナチュラルガーデン ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR