猫には窓の飾り棚

ミニバラやハナミズキの葉っぱを見ると、白っぽくてうどんこ病か・・・( 一一)

鉢植えのミニバラは新しい綺麗な葉っぱが出てきたので、古い枯れかけた枝は切りました。
IMG_7187.jpg
元気になったね~。
右の薄い水色のロベリアちゃんは元気がいまいちですが。


鉢を壁際に置いておいたら、メルティンが窓の外を見ずらそうにしていたので、ロベリアちゃんを左の方に置いて、空いたスペースにメルティンを抱っこして乗せてあげると・・・( ´艸`)
IMG_7188.jpg
外を見てる(笑)


ところが、ミニバラに興味が移ってしまい・・・
IMG_7189.jpg
クン クン
食べそうな勢いに!


さらには、
IMG_7190.jpg
いや~ん、枝にスリスリしてる、ヤメテー(;゚Д゚)


ミニバラが危険な状態になったため、ロベリアちゃんとバトンタッチ(笑)
IMG_7191.jpg
クンクンされてる・・・。


そして、上に伸びたプラスチックの棒に激スリスリ。
IMG_7192.jpg
顔を上下に動かすメルティン(;^_^A

かい~の~。


アメショっす!の桃にゃんさんがブログで書かれていたけど、やはり猫には窓の外が見られるように飾り棚などがあると良いですね♪
庭に意外や結構ちょうちょが来るので、メルティンはここでよく動かないスナイパーになります( ´艸`)
たま~に蝶がふわっと窓ガラスの近くまで来る時があるのですが、その時は立ち上がって窓ガラスをタスタス前足でタッチするの、可愛いんです♡

お土産をメルティンに見せてみたら

日本帰国後、夫は国内出張が時々ある部署配属となりまして、出張のたびに私は検索したお土産ランキングをもとに夫にリクエストをラインするのです(笑)


とある出張でのお土産の一つ。

メルティン、欲しい~??
IMG_6370.jpg
スン スン


怪シイ 奴メ!
IMG_6371.jpg
テシ テシ


左手でも・・・

テシ テシ
IMG_6372.jpg


お気に召さなかったようです(;^ω^)


庭のミニトマトがね~、嬉しいことに育って育って・・・
私の手が届かない高さまで。
たまに収穫すると、ボウルいっぱいに採れまして・・・食べきれん。

もとは十分に取れましたよ♪( `ー´)ノ

雷さんが、うちに来た?!

デジカメから撮った写真のデータをパソコンに移して・・・という作業をはさむせいか、ついつい記事にするのが遅くなってしまう(;^_^A

今回も、そんな過ぎたある日の出来事を。


そう、あれは4/3の夕方、
「おっ、近くで雷が落ちたか!?」
というような轟く雷の音Σ(・□・;)


その時、1階にいたメルティンが、体を低くしてササササッと階段を駆け上がる!


いざというときに、メルティンが隠れる場所を知っておかないと、新居への購入した大型家具の搬入時みたいに「メルティンがいない!!」と騒ぐことになるので(この時は、洗濯機の下の隙間に入っていました(笑))、私も続いて2階に上がると・・・

あれ、洗濯機の下には・・・いない。


寝室に入ると、ベッドの隙間に入っていたよ( ´艸`)

カメラを構えた時には出てきちゃっていたけど。
20170409 166_LI
そうか、そうか、とうとうそこに入ったのね(笑)

うちではシングルベッドを2台置いて使っているのですが、このベッドフレームは間に隙間ができてしまうので、ならば掃除がしやすいようにとクイックルワイパーが入るだけの、すなわちメルティンが入れるだけの隙間をあけたのです。
でも以前、入ってごらん♪と入れようとしたら、狭いからか嫌がって入らなかったのよね~💦


おそるおそる、写真奥(左)の私のベッドの向こう側をのぞき込むメルティン(笑)
20170409 167
腰が引けています(≧▽≦)


寝室の奥には侵入者(雷さん)がいないことを確認したので、今度は反対側へ・・・。
20170409 168
すんごいへっぴり腰( ´艸`)


これまたおそるおそる、夫のベッドの向こう側を覗きます。
20170409 169_LI
メルティンの視線の先に、寝室の出入り口があります。


そんなメルティンの正面に移動してパチリ!

アノ階段カラ 雷サンガ 来ルカモ・・・・(;゚Д゚)
20170409 173
怖くてベッドの陰から部屋のドアの方に行けないメルティン!


この頃は、右目上にちょいと禿があり、そのせいでタレ眉模様ができているので、この状況にとても合っていますね( ´艸`)
20170409 176
アノ 階段 危険カモ・・・


なんとメルティンは、私のベッドの向こう側(ドアから遠い方へ)に戻り、自分の身を隠し、頭だけを出してドアから誰も来ないかを確認していました。
20170409 177
マダ 油断シチャ ダメヨ!!


この後、しばらくたってからようやく1階に降りてきたメルティンは、これまたおそるおそる玄関をのぞき込んでいました(笑)

あのね、メルティン、雷さんは廊下や階段を通らないし、ドアからも入ってこないからね(;^ω^)

引っ越しスタッフのお兄さんとは違うんだよ~(笑)

遊んではまどろむメルティン

午前中のお昼寝?を終え、朝ごはんの残りを食べて、遊びたい気分満開のメルティン!

だったのだが・・・
IMG_6570.jpg
あら、もう眠いの?


ソファの遊び場でおもちゃに囲まれウトウトするメルティン( ´艸`)
IMG_6571.jpg
子猫さんみたいに、電池が切れるのかな~?


ウウン 眠クナイモン!
IMG_6574.jpg
私がカメラを向けていると、なかなか目を閉じませんが、この後寝たよ(o^―^o)ニコ

でも、寝顔を撮ろうと思ったら、また起きてしまった。


そして、いきなりの遊びたいモードに!
IMG_6575.jpg
クッションと背もたれの隙間にズボッと隠れるメルティン。


じりじりと前進して、あらま!
IMG_6576.jpg
顔が出ちゃった(笑)


あら、メルティンさん、可愛い子猫みたいですね♪
IMG_6578.jpg
アタシ マダ 3歳ヨ!

うん、知ってるよ(;^ω^)


我が家のタレパンダ

ソファの背もたれには、高確率でメルティンがいる。

そしてとうとう、タレパンダに進化(後退⁉️)した!

ふと気がつくと…
20170524142115507.jpg 
よくまあ、こんなところで寝てますねぇ(笑)


前から見ると、
2017052414211747a.jpg 
ぺったら〜〜。


不安定な場所なのに、
20170524142118cdf.jpg 
背もたれのクッションの幅をはみ出して垂れている。


真上から。
2017052414211815c.jpg 
たれている。


後ろから。
201705241421210e9.jpg 

…タレテイル。



メルティンの幸せなお昼寝タイム。
この寝姿は今のところまだ一回のみ‼️


よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1485位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR