2017年2月の後半の家

新居着工から丸3カ月引く10日の頃の写真です(^ ^)


今回は行きなり階段の下から(*´艸`*)
20170226 099
登り始めの階段の裏側です。
写真左に見切れているのがキッチンへつながる抜け穴です(笑)

本当は、登り始めの部分は踏み台のステップのみの階段で、階段下を解放的な感じにしたかったのですが、そのタイプの階段はお高くなるとのこと(☉ω☉; )
こうして家をどうデザインするかを考えてみると、いちばん身近だった自分が育った家の影響が大きいな~と思いますね(^_^;)


こちらも階段下収納です。
20170226 098
先程より、階段の位置が高くなっています。

階段下の処理は、階段の形そのままに段々にして、できるだけスペースを広く取って欲しかったのだけれど、踏み板よりも下の位置で斜めに天井ができる予定(´;ω;`)

こうやって改めてみると、斜めの板の下から天井になってしまうのでは、そりゃ狭くなるよな~・・・。
ま、ご予算のある方なら、選択肢も広がるというわけで(^_^;)


こちらは1階の作りつけの棚。
20170226 100
室内の造作が出来てくると、ぐっと完成のイメージに近づいてきます♪

棚板はおそろいのパイン材ではなく、自分たちで調達することにしました。
その方がお安いので。
庭や新しい家具の購入など、まだまだ出費に備えねばね(笑)


こちらはTVが入る場所です。
20170226 101
奥まった部分の手前上の壁に、他の部分(階段に行くところ)と高さが合うよう、付け足しで低くしています。
足して揃えて良かったのか、無しにした方が良かったのか、分からないわ~(´д`、)

写真左には、玄関とシューズクローゼットの入口が少し見えています。


前回は無かった1階のフローリングが出来ていました。
20170226 102
2階と同じペット用のフローリングで、明るい色が綺麗です♪


帰る時に外から撮った玄関です。
20170226 103
白い玄関ドア、早くみたいなぁ♡(´∀`人)



話しは変わって、デザート?のメルティン(*´艸`*)
20170226 116
赤いリボンを振って遊んであげているところ!

この、前脚パカー!が可愛いo(°∀°)o


スルッ

アアン!!
20170226 118
ぶれているけど、口を開けたところのメルティンの顔が可愛いの!!!


今度コソッ!
20170226 121
さらにぶれぶれだけれど、前脚パカー!が可愛いのです(●ノω`)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



明日明後日の土日が、仮住まいのこのアパートで過ごす最後の週末です(☉ω☉; )
何だか信じられないわー。
2014年から続いた引っ越し(私は計6回)も、来週の引っ越し(7回目!)で人生最後になるのかも?(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと・です

木の香かぐわしい新居・・・うらやましいことv-291
今度こそお尻を落ちつけて過ごせるのかな?

メルちゃんも新しいおうちで、暫し探検に忙しい・ですね。
またその様子をパパラッチして、見せて下さい(笑)

Re: おめでと・です

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

今日、内装が一通り出来て(まだ完成ではないけれど)カーテンも付いたところを見てきました♪
もう、ワクワクです~(*´艸`*)

メルティンのために、壁にキャットウォークっぽいものをつけたいし、出来れば木登り用の何か?をつけられたらな~と思います(^ ^)

これまでよりももっともっとパパラッチしようと思います!!
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR