偶然入ったイタリアンレストラン

1月のローン契約の帰り、マニキュアを買い、ウィンドウショッピングうぃした後、元来た通りにバスに乗って帰ろうとバス停まで来た。

もうお昼に近いので、本当はちょっとこじゃれたところでランチにでもしたい気分なのだけれど、日本だとついつい外食は贅沢かしら~、と思ってしまう(汗)

フィリピンだったら、すぐに外食しちゃうところなんだけれどね(笑)


バス停に立っていたら、ちょうど道路のその向こう側に小さなイタリアンレストランが見えるではないか(☉ω☉; )

う~ん、クローズしている様子。
目を凝らすと、外にかかっている札には12時からオープンらしい。

腕時計を見ると・・・あ、今12時だ!!

そしてその後、お店の人が出てきて札をひっくり返し、CloseからOpenに変わった♪

これは、入らねばo(°∀°)o


一番乗りでお店入り♪

とても小さいお店なのでシェフも写っちゃうかと、写真を撮るのがなんとなく気が引けて・・・。

こじんまりとしていて、雰囲気があって、とっても素敵な店内でしたよ♪
20170123 220
ランチセットのサラダ(^ ^)
うちでもよく作るような、塩コショウとオリーブオイルのシンプルな味付けです。
美味しかったよ(o^-')b


それからアッツアツのパンです。
20170123 221
これ、一人分ね(o^-')b

外側はカリッとしていて、でもフランスパンの様に口の中を傷つけるほどの固さではなく、中はしっとりもちっと(*´艸`*)
このパン、とても良かった!


私は烏賊のペペロンチーノだったかな?
20170123 222
彩りを見ると、夫の頼んだミートソース(だったかな?)のパスタも、撮っておけば良かったわ~(´д`、)



では、デザートに?おまけのメルティン(*´艸`*)
20170123 218
寝顔のお口のアップです♡(´∀‘人)

この、おけけが薄くなっているところに、萌え~!!



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



帰りに、シェフにこれは何パンですか?と聞いたら、手作りなので、何パンと言う名前は無いとのこと。
俺パン?ですかね、と皆で笑いながらお店を後にしました(^ ^)
チェーン店でないこじんまりとしたお店、素敵だったわ♡(´∀‘人)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くう~~

美味しそお!
ちっちゃなお店と言うのがまた良いですね。
そういう行きつけがあったら楽しいですよねえ。

昔、近所によく行ってたイタリアンレストランがあって、
そこのはホント美味しかった!
マスターやマダムが時々一品サービスしてくれたり
それがまた美味しくてたっぷりの量で!

ちょっと行けなくなっている間に
閉店してコンビニになっちゃってましたv-12
どこか別の所で開いてるかなあ・と、探してはいるんですが・・・

口の下のおけけの薄い所。。。
うちのはカビだか生えてるみたい (爆死★)

Re: くう~~

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

行きつけのお店、良いですね~♡(´∀`人)
しかも、一品おまけがあるなんて!!

行きつけと言うほどではないのですが、水戸にお気に入りの洋食(地中海系)屋さんがあったのですが、いつの間にか他のお店に変わってしまって無くなっていました(泣)
人気があったはずだから、移転したのか何かだとは思うのですが、残念ですわー。

今住んでいる辺りでは行きつけのお店が無いので、これから作ってみるのも良いですね♪
でも、やはり今はおうち御飯が主なので・・・、でもでも、行きつけのお店って、憧れるな~。

新しい家に引っ越したら、自分の家をそういうお店っぽくしたいな(*´艸`*)
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR