建国記念日に(2) 奉祝パレードとランチ

ポニー公園のあと、また明治神宮に戻って、渋谷方面へと通ったことのない道を選んでテクテク。

お昼時なので、南に向かう道の木々の高いところにちょうど太陽がo(°∀°)o
20170217 023
まるで夏の様♪
でも、なぜかものすごい駐車の列・・・。


車が写らないように、撮ってみた。
20170217 025
真っ青な空に、ピカッと光る木漏れ日と木々の葉。


肉眼で見た方が素敵だったなぁ(^_^;)
20170217 026
その時の「素敵!」の気持ちを忘れないように載せてみる(^ ^)

うっそうとした境内を歩いている時から、なにやら賑やかな太鼓の音色が!

結婚式かしら?
何かの奉納かな??


表参道の入口まで出てみたら分かったよ(☉ω☉; )
20170217 028
お祭りだ!!

こちらはお囃子部隊かな?
20170217 030
裏からΣp[【◎】]ω・;)


それにしても、なんて大きな太鼓!!!
20170217 033
昭和54年、と書いてありますね。


聞こえていた太鼓の音色はこちらのものでした♪
20170217 034
ちょうど、演奏が終わって休憩に入ったところ・・・。


へ~、と思ってみていたら、どんどん御神輿がやってきます!
20170217 036
これは、一体何のお祭りなのかしら???


どんどん御神輿がやって来ては、鳥居をくぐって行きます。
20170217 039
帰宅後にネットで調べたら、奉祝パレードと言うらしいですね(^_^;)
いや~、知らなんだ・・・。



で、この日は何のために出かけたのかと言うと・・・
20170217 041
目的は、このランチバイキングでした(^ ^)

魚に鳥肉、他のお肉、特に野菜の種類が多くって!o(°∀°)o
それに、カレーライス、中華めん(具が下になってしまった、)デザート×2、スープもあり~の!
とにかく、おかずの種類がものっすごく多いのですよ。
サラダ用の別皿を使わずに大皿に野菜を重ねちゃったから、おかずの種類がちょっと分かりにくくなっていますが。
これで、なんと1000円(☉ω☉; )
あ、あとお冷以外の飲み物も1杯つきます。

私はこのランチは2回目だったのですが、前回よりも頑張ってとってしまい、結局夫に少し手伝ってもらって完食したものの、その後、あまりにもお腹が苦しくて、ランチ後に他の場所に寄ることなく、フーフー言いながらやっとの思いで帰宅(´д`、)
その日は何とか無事に過ごしたものの、翌日の夕食にちょっと食べ過ぎたら・・・上から下から放出(-""-;)
さらにその後、反動で便秘に(T^T)

もう既に今は元に戻りましたが、いやはや食べ過ぎがこんなに体にダメ―時になるとは思わなんだー(つД`)・゚・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



写真でみるとそんなにたくさんあるようには見えないよな~?
やっぱ、カレーライスを多く取り過ぎたかしら~(^_^;)
食べ終わってから、ウェストのボタンを締めると苦しくって苦しくって、帰りの電車で外しました(/ω\)
お腹に赤ちゃんがいたら、これは大変だなと、実感ありあり!!
歩き方はお相撲さんのようになっていました(笑)
体調を崩してしまいましたので、食べ過ぎはいけませんね、反省・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR