建国記念日に(1) ポニー公園

この日、建国記念日だからというわけではなく、土曜日だからあそこでランチバイキングが食べられる♪という理由で、夫と渋谷方面にお出かけ(^ ^)


お昼を食べるにはまだ早かったので、代々木駅から徒歩で向かいます。


途中、明治神宮をお散歩♪
20170217 012
今まで通ったことのない、北側を歩いてみました。


おっ、氷が張っていますね(☉ω☉; )
20170217 013
池の氷を見るのは、一体何年ぶりかしら!


真っ青な空と代々木ビル。
20170217 015
良い天気o(°∀°)o


こちらは修繕中。
20170217 016
まだ入ったこと無いのよね。


実は、案内板の地図を見て気になっていたものが・・・。
この近くにポニー公園があるらしい(*´艸`*)

明治神宮には何回か来た事があるけれど、そちらも行ったことがないので気になる~(*´艸`*)



いったん明治神宮から外に出まして・・・ありました!

これから、遊びに来た子供達がニンジンをあげるお時間のようで、2棟がつながれました。
20170217 017
手前の大きな方の馬が、早くちょうだいと前足で地面を掻いてはスタッフにたしなめられていました(^ ^)


奥にもう一頭、やってきました。
20170217 022
それにしても、真ん中の馬さんの小さい事、小さい事!!(☉ω☉; )
普通のポニーよりもすっごく小さい・・・。


これこそ、マキバオーですね(o^-')b




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



ポニーという名前の特定の馬の種類があるわけではなく、肩までの高さが147cm以下の馬の総称なのですね。
それにしても、真ん中にいた白っぽい馬さんがあまりに小さいので種類の名前が気になったのですが、なんと!
カタカナで○○ポニーとかそんな可愛らしい名前を想像していたのですが、日本○○軽種というような、とてもお堅い面白みのない名前でした(´д`、)

おまけに猫好きさんも萌えそうなポニーの赤ちゃんのお写真を(o^-')b
ポニーの赤ちゃんFavim_com-animal-baby-animal-baby-pony-cute-foal-345532
どうですか~?(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

ちっちゃーー!

これならペットにしても大丈夫?
都会の家でも飼えるかしら
きっと登下校の子供たちが毎日覗いて行くよ(笑)

Re: ちっちゃーー!

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

真ん中のポニーは一際小さいですよね(☉ω☉; )
両わきの馬だって、肩までの高さが147cmまでというポニーですから、本当に本当に小さいの!!
小さいから(軽いから)蹄鉄が要らないそうで、これは飼えそうですよね(*´艸`*)
バギーカーに乗せちゃったり(笑)
それはさすがに無いか・・・(^_^;)
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR