メルティンのウンチングスタイル

私ね~、好きなんですよ(*´艸`*)

メルティンのお尻の穴も、下の世話も、ウンチングスタイルも(///∇//)



長毛さんなので、どうしてもウンが毛に付きやすいため、メルティンがウンをする時にそばにいれば必ず見守って、毛や足に付かないように配慮し、した後は、お尻の穴に残りが付いていないかどうかチェックすることも重要なのです(o^-')b



メルティンはうちに来た時から、ウンをする時はトイレのヘリに前足プラス後ろを片足乗せるというフラミンゴスタイルで、感心しましたよー!!
ウンが自らの体および体毛に付く事を極力避けているのです。


でもでも、飼い主からすると、その最後の一本も、ヘリに乗せて欲しいっっ!!!


だってだって、残り一本だけとはいっても、内またのフワッフワな長い毛に、足先にウンがすれるんだよね~(つД`)・゚・

危なくって、危なくって(^_^;)


なので、アンヨ全部をヘリに乗せやすいようにと台を作ってあるのです(^ ^)

なのに、メルティンはイマイチその台にどれくらいの位置で乗ればよいのかが把握できていない模様・・・。




先日は、こんな不安定な格好でしてくれました。

後脚を2本とも乗せてくれたけど・・・

なんと、前脚が一本乗せスタイル(☉ω☉; )
20170210 071 - コピー
横から見ると矢印の右手がはっきり浮いているのですが、前からだとちょっと分かりづらいか・・・。

だからね、位置がちょっとずれているのよ・・・。
台のスペースは余っているのにねぇ。



それにしても・・・

後脚が開き気味だからなの??

踏ん張っているからなのかしら!(☉ω☉; )
20170210 072
メルティンったら、めっちゃ貫禄があるんですけど~(´д`、)


あっ、終わったようです。
20170210 073

メルティンったらね、ウンはあまり埋めないんですよ(^_^;)

たまに埋まっている時もあるのですが、謎だわ~(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



メルティンのウンチの臭い、カリカリを和の極みを主体にしてから変わりました(☉ω☉; )
以前は、いわゆる肉食の猫のウンチの臭いにおいだったのですが、今はちょっと草食動物の糞の様な、下水っぽい臭いです(^_^;)
これって、良いのかしら~??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは

つきっきりですか、ママさんv-291
その気持ちわかる、「あるある!」です。


うちの話をまた致しますと、長毛が2匹いたことがありまして
片足浮かせて・もやってたなあ (今いる子はやりません、何故だ?)

その長毛たちの、肛門の周りだけ毛を刈ってました。
刈った周りも ちょいと軽く刈りまして
いわゆる段カット?
これでわりと汚れが防げたかなと思います。

お尻丸々では、女の子に失礼ですし~~v-402

Re: あはは

>moegiさん
コメントありがとうございます~!

お尻が冷えて、また頻尿・血尿になってしまっては困るので、あまり切り過ぎないようにしてます(*´艸`*)
でも、このヘアカットがまた面倒でもあるけれど、楽しみでもあるのです!

猫ってもっと舐めてきれいにできるんじゃないかと思うのですが、肛門の皮膚の部分はお手入れされていないようなんですよね~(´д`、)
むずがゆく感じたりしないのかしら???
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR