合計すると・・・

元々私は、独身の頃は白米に玄米などを混ぜて炊いていただいていました。
でも結婚後、フィリピンではちゃちい炊飯器を買ったことや日本米の入手が困難だったこともあり、しばらくフィリピン産の白米のみの御飯でした。



昨年の本帰国後、こちらでの生活が落ち着いてからまた玄米混ぜご飯を復活させたところ・・・

夫からお通じが良くなった!!との喜びの声が!o(°∀°)o



自宅での食事だけでなく、夫のお弁当にも玄米を混ぜた御飯を入れているのが良かったのでしょう(^ ^)

大腸の病気が心配気味な夫に、これは良いことだ!と、メルティンノートの端っこに、私たち飼い主の備考欄も設けました。



メルティンノートは、メルティンが我が家にやって来た日から毎日つけているメルティンに関するメモです。

左端から日付、チッコの回数、ウンの回数(した時刻)、餌の量(g)、その時々によっては薬の回数、耳掃除、爪切り、シャンプーなどなど・・・。
今は、薬用シャンプーなどをする必要もなくなり、記入すべき項目はぐっと減りました。


そして、一番右端には、人間ののについて記入することにしたのです。

夫は2回以上の時は回数を、私は○か×かを(具合によって○の大きさが変わります(笑))書きこみます(●ノω`)




玄米ご飯のおかげで、便秘と下痢を繰り返すことなく、ほぼ毎日お通じが順調に来るようになった夫。

報告を聞くたびに私は、良かったね~♪と喜びます(*´艸`*)





ところがそのうち夫から、嬉しくなさそうにこんな報告が来るようになりました。




今日は2回も出ちゃった(/ω\)


今日は3回も出たよ(´д`、)


今日は4回も出た・・・(-""-;)





女性よりも男性の方が便秘になりにくく、食事の回数だけウンが出るよ、ということを聞いたことがあったので、それは普通、というか良好なのではないかと思い、そう夫に伝えたのですが、今までそういう事がなかった夫は戸惑いを感じていたようです。


そして心配そうに言うのです・・・。

「この5日間で合計17回も出たんだよ(☉ω☉; )」



「ウンの回数は1日当たりでみれば良くって、5日間での合計を出す必要は無いって~(爆)」




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



お通じの回数を、一日当たりではなく一定期間の合計数で聞く日が来るなんて、思いもしなかったわ~(^_^;)
毎日、こんなふうに何がしかで笑っているにゃんたろうズです(●ノω`)
ちなみにメルティンのウンの頻度は、おおよそ一日おきです。
餌の量によって変わります(^ ^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR