来年のお正月のために

今年のお正月の飾りは、この小さな鏡餅だけ。

まだ残っていた柚子を乗せていました(笑)
20170126 001
もう、だいぶお疲れの柚子です~。


本当は、こちらのプラスチックのダイダイなんですよね。
20170126 002
しかしそれは、袋から出さずに大切に保管していました!


なぜなら、


それは・・・


こうしてこうして、


えっとカッターで切るか!


で、工作しまして・・・



やってみたかったのよね~これ!!!
20170126 004
・・・ッ!!?


おっ、なかなか似合うかな~?
20170126 005
マズルがムックリしています(*´艸`*)

可愛いかも♪


正面を向いて欲しいのよね~。
20170126 006
・・・変かも~、顔(^_^;)


もっと大きくって、すっぽり頭が入るくらいの大きさが良いのかしら~。
内部で耳が抑え込まれているので、安定感がイマイチ。

メルティンは頭の上に物が乗せられると気になってしまうので、思ったようなポーズでの撮影は難しいです(-""-;)


他の被り物を今後、開発しようかしら(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



2月ですね~。
明後日は節分ですね~。
最近では、大豆の豆よりも恵方巻の太巻きの方がメジャー感が出てきたような・・・(^_^;)
単価が高いもんね(笑)

テレビの見過ぎのせいなのか、乾燥のせいなのか、首こりから来るものなのか、目が疲れていてなかなかパソコンに向かう気が起きませぬ・・・。
しかも、パソコンの動きが以前より遅くなったから尚更(-""-;)
自分のパソコンが重くなったというよりも、Yahooなどに表示される広告が昔と違って動画になったことが大きいのではないかと思います。
周りの環境に合わせて、より性能の高いものに買い替えて行かなきゃいけないんだな~と思うこの頃。
一応、新居に引っ越し終わった後に、と考えて入るのですが・・・買い替えが嬉しいような、でもちょっぴりもったいないような。

それよりも、溜まった家計簿をつけて、しっかりお金の管理をしなくっちゃ!!

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR