家具フェアに行ってきました

まだまだどんな催し物があるのかよく分からないにゃんたろうズですが、家具フェアのお知らせをいただいたので、せっかくだから色々見ようと行ってきました(^ ^)

ちょうど欲しいものは、食事用のテーブル、ベッド、そしてベッドの横に置くナイトテーブルです。
それから、リビングにいざという時はベッドになるソファベッドも欲しいな。

以前イケアに行った時は、これだ!と言えるほどに気に入った物はちょっとなかったのよね~。



よく打ち合わせに行っていた西新宿の会場ともともとの店舗4店で、会場は5つ!
なんと会場間の移動に要するタクシー代は出してくれるとのこと(☉ω☉; )


今まで行ったことのない新宿や青山周辺の高級家具屋さんを、まるでスタンプラリーを制するかの如く果敢に廻りまくるにゃんたろうズ(汗)

4会場目のカッシーナを出る頃には外は真っ暗。

無事、5会場全てを制覇し(見ただけで、買ってはいない。見積もりはもらったけど)、なぜか達成感という商品を手にして帰ったのでした(笑)



そんな中で、家具とはちょっと違うけれど、とっても気に行った一品はこちらです(^ ^)
20161220 032
ユラユラ立ち上るスチームに赤い光が当たり、まるで本当の炎そっくりの暖房機!!
暖かい空気が、底から手前に吹きだす仕組みです。

水蒸気が出るから、加湿にもなって良さそうですよ♪

これ、欲しいなぁ~~~。
20161220 033
これ以外にも3種類同じ仕組みの暖房器があるようです。

同じものを新宿高島屋のニトリでも見つけましたが、そこではデモンストレーションの展示ではなく、ただ置かれていただけだったので、誰も足を止めていませんでした。
あれは見せるために、電源入れて運転させとかなきゃ!!

本当にスチームの炎が美しいんですよ♡(´∀‘人)


まだ明るい時間帯だった西新宿でΣp[【◎】]ω・;)
20161220 036
何かと話題の東京都知事と仲間達?のいる都庁。

冬の真っ青な空の色が綺麗です。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



西新宿辺りの会場は大きなビルでして、今回のフェアで案内のあった家具屋さん以外のお店もたくさんあったので、そこでかなりの時間がかかりました(´д`、)
でも、初めて行くお店ばかりだったので、見たり座ったり説明を聞いたりできて良い経験となりました。
例えばね、大きなテーブル用の一枚板の天板専門のお店は・・・すごい迫力だったです~(^_^;)
ちなみに見積もりでは、定価の20%、15%オフの価格となったのですが(☉ω☉; )、それでもなおお高かったので、あらためてイケアに行って的を絞ってよ~く探してみたら、イケアのでもいいじゃないか!に落ち着きました(笑)
イタリア高級家具店のカッシーナではちょうどセールをしていたので、家具屋さんにしてはお客さんがとても多く、売約済みを示す貼紙もかなりありました。
そこで、本当に買うんだな~と思われる他のお客さんを見て、漠然とすごいな~と深く思ったのでした。
いや、もうホント、あれはすごいですよ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR