メルティンの甘え方のバリエ

メルティンを飼い始めてから、徐々に徐々にメルティンの甘え度、なつき度が上がってきていると感じている、穏やかな日々(^ ^)

そんなメルティン、もともと人間に対して甘える?時は、頭をゴッチン! ではなく、自分のしっぽを押し付けてくるのです(*´艸`*)


ところが、仮住まいに引っ越すしばらく前辺りからは、甘えというか、我がままの様な要求をするようになりました(´д`、)


「ご飯皿、持ってて」です(^_^;)


証拠写真は、こちら(o^-')b


私が「はい、御飯だよ~」とあげても・・・
20161202 008
動かずに、


待つ・・・(-""-;)
20161202 009
あげる前は、あんなに「御飯ちょうだい~」とせがんでいたというのに(汗)


仕方がないので、御飯皿を持って差し出してあげると、
20161202 010
食べる(-""-;)


ずっと、持っていてあげる(´д`、)
20161202 012
めんどくさ~、と思いつつも、お皿から伝わるメルティンの口が皿にやわらかく当たる感触を楽しむ私(///∇//)

なんか、お乳をあげてる母親の気分??



こちらは、また別の日の事・・・。

メルティンが御飯を催促する場所、お待ち台(*´艸`*)
20161206 028
ここから降りずに、餌皿を持ってきてもらうという要求もよく発生します~(´д`、)


あいかわらず、本の整理が追い付いていません(/ω\)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村





先日買った本、「猫医者に訊け!」に、大人の猫の餌やりは一日二回まで、なぜなら健康のためには胃をからっぽにする時間が8時間必要、という記述があったので、メルティンのダラ食いを止めさせようと思いましてね、出来るだけ残さないよう、食べさせようと頑張っております(^_^;)
でも、一気に18~20gはなかなか食べないわ~(´д`、)

コメントの投稿

非公開コメント

あるある

お嬢様はだんだん人間を使いこなすようになってこられましたねえ(笑)
そのうち、ベッドまで持ってこい・とか言ったり?
でもこんな可愛いお嬢様なら、こき使われても許せるかも。

うちは、可愛くも無いくせして横着にも
一口ずつ口元に持っていけば食べるのに、
皿に乗せて出すとそっぽを向く・と言うバカ猫がいます。
病気だからと甘やかしたら、ほんとに図に乗って来た~~☆
そのうちふるい落としたる!

Re: あるある

> moegi さん
コメントありがとうございます~!

そうかー、お嬢様かー(*´艸`*)
実はメルティンをそういう目で見たこと無かったわ~(笑)

夫と私の間では「腰パン娘」とか、ウンチを少しお尻に付いたままになっちゃうことがあるので「ウンチ娘」とか、「人間にすぐつかまっちゃう猫」とか、「お腹をよく触らせてくれる猫」(獣医さんのコメントから命名)とか、・・・う~ん、なんかひどい名前ばかりですね(^_^;)
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR