PC相談に行ったが

先月、仮住まいのアパートに引っ越したのを機に、夫が私のノートPCにウィルス対策ソフトを入れてくれました。

本当は、本帰国で東京の自宅に戻って来て、また日本のインターネットに接続するようにした際についでにやっておくべきだったんだけどね・・・(^_^;)

夫は、あれこれと難攻した末にやってくれたのだが、ウィルス対策ソフトあるあるで、その後、PCの動きが遅くなった(-""-;)



ま、これくらいは我慢の範囲内の実害なのだが、初めて開こうとしたとあるページが検索には引っかかるのに、開こうとすると、
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
となって、表示ができないのだ(つД`)・゚・


試しにiPadで同じようにすると・・・

開けるではないか(-""-;)



ちょうど、そのとある会社の製品を買いたかったためそのページを開きたかったのだが、それがどうにもこうにも開けないヽ(`Д´)ノ

セキュリティで表示が許されないような怪しいものではないはずなのに・・・。


仕方がないから、会員登録や買い物の注文はiPadからしたんだけれど、やはり画面が大きいノートPCでも見たいわけで、ね。




そんな頃、たまたまポストに入っていた「中古PC(美品)の有償譲渡会&無料PC相談」なるチラシが(☉ω☉; )


新しいPCへの買い替えは、実はも~う前からしたいとは思っていたのだけれど、きっと夫もしたいのではないかと思って、一緒に行かないかと誘ってみた。

実は夫のノートPCは、はたで見ている私がイライラするほど動作が遅いのです(笑)

この誘いを機に夫は、相談会に行く前に自分のPCをどうしたらより快適にできるかを模索し、自分でメモリを増設する方針を固めた。



そうして2人のノートPCを持って、無料相談会に臨んだのであった(  ̄^ ̄)



相談会の前に行われていた譲渡会午前の部では、もう40台ほどノートPCが売れたという。

そして、受付に名前を書いて、相談会の順番を待つ。



私たちの前の順番の人の相談&回答内容を聞いていると、とても小型で軽いタイプのノートPCはやはり小さいだけあって何かと能力に限界があるようだという事、シャットダウンをせずに放置してばかりだと電源関係の不具合が生じやすい事、等が分かった。

これは、いずれも夫のPCに当てはまる(*´艸`*)

ほらほら、ちゃんとシャットダウンしないとダメなんだよとダメ押しする私。



そして、いよいよ私たちの番に。

その相談をしてみた結論として、私の場合はIEのバージョンアップをすると良いかも、初期化したり色々いじるよりも来年3月までに新しいのに買おうかな(VISTAはちょうどサポートが終了するので)、に落ち着いた。

夫の場合は、私のよりも少し新しいPCなので、メモリ増設が有効だろう、となった。



で、重要なのはその後、IEバージョンアップで私のPCの問題が直るかどうか!である。



今日、やってみた。
夫が前もって探し当ててくれていたページにある通りに、順次やってみた。
あかん。
途中から、自分で探し当てた方法で試し始める。

色々やってみて、余計おかしくなったらどうしようと思いながら(汗)



結論として、そのとあるページは開けるようになりましたo(°∀°)o

何が効いたかって??

IEのページの右上に表示される「ツール」のマークをクリックして、出て来た項目のうち「インターンネットオプション」をクリックし、出て来たポップアップの上のタブのうち「詳細設定」をクリックし、そのページにある「リセット」をクリック!

再起動してIEを開いてみたら(ちょっと最初がいつもと違ったけど)、やっとこさできました♪



ついでに嬉しかったこと。

以前は、IEで新しいタブを開くとよく開いているページの一覧が出てきて使いやすかったんだけど、ある時から、そんな操作をした覚えは全く無いのに空白のページになってしまい、戻し方が分からないので、仕方がないからYahooがいつでも最初に出てくるようにしたものの、不快な気持ちをいつも抱えていたのだ。

それが、戻りましたよo(°∀°)o

・・・なんなんでしょうね~(-。-;)
詳しい方は、お茶の子さいさいなんでしょうね~(^_^;)



今日のおまけ

抱え込み飛び込みの恰好で寝るメルティン(*´艸`*)
20161202 154


私がチョイチョイしても、そのままの恰好でいてくれるところが、信頼されてるのかなって思えて嬉しい(*´艸`*)
20161202 155
フィリピンの市場でケージ越しにメルティン(その時はもちろん名前は不明)とご対面した時から、メルティンの首カイカイ要求は旺盛です(笑)




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



何と言いますか、まぁ、色々と世の中の新しい流れについて行っていないなと実感することがたびたびあるこの頃です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1372位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR