冬の季語の白いヤツ

近所の畑の一つ。

どんどん収穫が進み、緑が無くなってしまった。
20161107 020
そこには丸い跡が沢山!


しかも、丸い跡の中心には箸で刺したような穴があります(☉ω☉; )
20161107 019


アップで。
20161107 021
なんの作物の収穫跡でしょうか?




    ↓




こちらは、カブ畑だったのですo(°∀°)o
20161107 042
カブって食べる部分がこんな地表に出ているのね~。
一目見ただけで、育ち具合が分かるし、抜くのに力が要らなさそう♪

なんてやさしい作物なのかしら!と驚きました(^ ^)



お散歩中に出会ったよその猫さん。
20161107 025
立派な体格と毛なみですね~(^ ^)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



近所を歩くと、各農家さんの庭先で、小さな無人直売所があります。
東京ですが、のどかな場所です(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

新鮮お野菜いいですね

蕪の甘酢漬け、好きですわ♪

うちの近所も農作地で、里芋畑もたくさんあります。
関東の人は里芋の親芋を食べないそうで、
子芋だけを収穫して、親芋はゴロゴロそのまま捨ててる所が多いです。
「貰っていいか?」と畑にいた人に訊いたことがあって
「ああどうぞいつでも」との返事でv-238

で、時々親芋を拾ってきます。
大きくて食べ甲斐がありまっせ。
なかには半分腐りが来てるのもあるけれどv-356
それでもたいてい子芋2,3個分は無事な所がある。
棄てるなんてもったいない!

ケチクサイカシラ?v-402

Re: 新鮮お野菜いいですね

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

そうか、漬けるのも良いですね!
今日は、無人直売所で買おうかと思ったら500円玉しかなかったので、しかたなく100円の物を5つ買ってきました。
というわけで、今晩の夕食に、里芋とカブと人参のおかずに、ラディッシュと人参のサラダに、小松菜のお浸し(^ ^)
おかずは創作です(笑)

でも、うちの近くでは里芋畑は見かけないですぅ~。
私も見つたらもらってみようかしら(*´艸`*)
里芋のほっこり感は幸せですね~♪
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR