車の音が気になるメルティン

自宅(古い家)の場所はいわゆる住宅街の中で、静かな場所です。

駅からちょっと歩かなければならないのが・・・、ま、仕方がないか(^_^;)


今の仮住まいのアパートは、自宅よりもちょっと駅に近くなるので、夫の通勤には良いことです(^ ^)

ただ、すぐ前が車の良く通る道路なので、車の走行音が特に交通量の多い昼間は気になります(-""-;)



車の走行音が気になって仕方がないメルティン!!
20161107 103
2段しかないキャットタワーに乗っても、ベランダの柵は透けないタイプなので、走る車は見えません。

それでも、ぼやけた車のシルエットは見えるので、メルティンが目で追います!
20161107 104

たまに、というか割としょっちゅう大きめの車(トラック)が通るのですが、音と振動もあるので、メルティンは特に気になるようです。


こんな風に大きな車が通ることに私も慣れないな・・・と思い起こせば、フィリピンで住んでいたマカティ市はそういう大型車両は通行できない規制があったので、ジプニーのクラクションは聞こえても、大きな走行音は部屋では全く聞かなかったなぁ。

すなわち、メルティンも同様なわけで、そりゃ慣れないよね~。


ま、夜は交通量がぐっと少なくなるし、寝室はその道路に面さない側にあるのでとっても静かで良かったわ(^ ^)



その寝室だけは和室で畳があります。

新品の畳ではなかったけれど、メルティンのウンハイ時に走るせいか、前の家の畳は明らかに傷が増えたので、畳をメルティンに触れさせないよう全てカバーすることにしました(  ̄^ ̄)
20161107 166
使ったのは、フィリピンでソファーのカバーにしようと買ったキルティングのシーツ2枚に、家にあった他の物。

フィリピンで買ったシーツ、微妙に色合いが異なるのですよ。
前から気になっていたのよね。

私的には左側の濃いブラウンの方が好み。
一緒に買ったのに、なぜ違う??


よく見たら、色だけでなく角の形も違っていた(笑)
20161107 168
右の茶色い方はラウンド、左の濃い方は角・・・。

同じじゃなかったのね・・・(´д`、)




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



今の仮住まいのアパートでは、ベランダにも玄関の外にも、メルティンが出ることがないようにしなきゃ!!と思っています(  ̄^ ̄)
万が一、車が多い通りに出てしまったら・・・と思うと怖いわ~(´д`、)
ま、メルティンは良い意味で怖がり屋さんなので、積極的に自ら外に出ようとはしないので助かります。
でも、そのうち玄関に、パッと外には出られないよう、何か置こうと思っています。
今は、引っ越しに使った段ボールの山とホワイトボードがゲート代わりになっています(笑)
早くホワイトボードを使いたいのよね~(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR