解体二日目

こないだまで住んでいた古い家の解体は、昨日から開始の予定。

今日、夕食を食べた後に、夫が見に行きたいというので、2人で夜のお散歩に出かけました♪



ちょっとドキドキして見てみたら・・・

家はまだ壊されていませんでした(^_^;)


そっか~、まずは足場を組むのね(o^-')b

よく見たら、庭の木が無くなっていて、それから暗くてよくは見えなかったけれど、窓ガラスも外されて代わりに雨戸が閉められているようでした。


家を壊す前の下準備があるわけね。



引越し翌日の朝のメルティン。
20161107 090
私のドレッサーの下が落ち着くようです(*´艸`*)



水道、電気、ガス、インターネットなど、引っ越し前に連絡をしました。

ネット以外は私が担当。
スウェーデンハウスの担当の方から聞いたように「建替えで・・・」と言って手続きをお願いしたのですが、私はもちろん自分が建替えるのは初めてなので、「建替え」と言えば後は向こうが分かってやってくれるのかな~?な状態(^_^;)


水道は、解体や工事中にも使うので、止めてしまって良いのか迷いましたが、結局、止めて良いとのこと。
工事中の水道使用の料金はスウェーデンハウスが後で精算するとのこと。
なので、引っ越し直後に検針に来てもらっていれば、精算のためにはそれで十分らしい。

もし、止めないで、古い家と仮住まいの二つの料金を支払う場合には、これまでの口座振替は一か所でしか使えないから、もう一回振替の手続きが必要と言われたので、ちょっとほっとしたわ。



電気は、うちの敷地に使っていない細い電柱がありまして、私はこれについて直接電話でお願いしていないので、昨日「取って良いんだよね~!」と現場から電気屋のおじちゃんに電話で言われた時には「???」でした(笑)



ガスは、引っ越しの当日に止める人が来たし、仮住まい先でも開栓出来たし、それで終了♪と思っていたら、これまた昨日担当の方から「今日、ガスメーターを取りに来るって言ってましたか?」と電話が(汗)
引越しなどの電話受付のお姉さんはそういう事言っていなかったから、私は分からない(´д`、)

結局、担当の方が電話して聞いてくれるとのことで、私が連絡先とお客様番号を伝えました。

その後、大丈夫だったかな~・・・。




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



新居で使いたいと思っていた食卓用の椅子を先週、二つ購入しました(^ ^)
でも肝心のテーブルはまだ決まっていないので、椅子だけあっても~、な状態(汗)
以前まで使っていたメルティンの寝床の箱をその椅子に置いたら、すこぶる気に入った模様で・・・
もう一脚、必要???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR