タイルが素敵!

先週末は、もう西新宿や展示場に行く事も無く、久々にゆっくりできました(^ ^)
いや~、土日ともに基本自宅に入れたのは、本当に久しぶりですよ!!

やはりね、打ち合わせが午前10時から始まって午後4時くらいまでなら体が軽いのだけれど、6時以降になるとものごっつ疲労するのよね(^_^;)
やはり、年かね~(笑)


とはいえ、引っ越し準備中なので自宅で作業ばかりですが(汗)




タイルを新しいおうちのどこに使うかと言いますと、コンロのすぐわきの壁です。
火の周りだけは壁紙ではないそうです。


うちはタカラのキッチンを入れるので、タカラのショールームで詳細を決めて行った時に、ホーローの壁がすごい!!と思いまして、金額を知るためにも見積もりに入れていただいたのですが・・・

5~~6万円ほどで高かったので、最初の予定通りにタイルにしました(笑)


でもねぇ、ホーローの壁、超魅力的でした♡(´∀`人)

だって、油性マジックでそこに文字を書いても、水を霧吹きで吹き付けると、文字がばらばらに崩壊して下へすべり落ちていくのですよ(☉ω☉; )
すごいぞ、ホーロー!!

汚れを落とすお手入れが簡単なだけでなく、子供のお絵かきコーナーに使うのも楽しそうo(°∀°)o


しかもしかも、マグネットが付くから、キッチンにあると便利なちょっとしたスパイス置き場やタオルかけなど、色んなグッズがくっつけられる♪

・・・でも、タイルにしちゃった(/ω\)

ま、予算というものがあるのでね(o^-')b


で、インテリアコーディネーターさんと内装について打ち合わせの中で見た、普通のこちらの10cm角のタイル。
20161021 118
見た瞬間、気に入ってしまった!!!
春らしさが大好きな私、この柔らかい色合いがぴったりo(°∀°)o

黄色を多めにして、いろんな色をばらばらに貼ることにしました(*´艸`*)

ちなみに上の写真は、私物です(///∇//)
つまり、私の物!
サンプルではありません!!


実は、どの色をどの部分に貼るかを決めるにあたり、自宅にもサンプルがあればいいのになぁ~と思っていたのですが、それを決めた後ではありますが、私が手元に欲しい欲しいと言っていたので、打ち合わせ中に夫がネットで注文してくれたのです!!

なんて、優しい夫(。-人-。)



これまでタイルは何となくですが、トイレやふろ場の冷たいイメージがあって、もちろんそうでないタイルもあるのは分かっていても、積極的には使いたいとは思っていなかったのです。


ところが、そんな冷たいイメージをさらに壊してくれるようなタイルに出会いましたo(°∀°)o


とりあえず、着工前の西新宿での打ち合わせはこれで最後、という日の帰り道、前から気になっていた近くの輸入タイル屋さんに入ってみたのです。


モデルルームの奥の部屋の壁。
20161031 017
右側の白い大きなタイルの陰影が何て素敵なんでしょう!

そして、左側にちょっと写っている黒っぽい壁は・・・

こちらもタイルです!
20161031 018
黒い下地に黒の釉薬!
かっこいい♡(´∀`人)


サンプルで黒いタイルのシリーズを見てみますと・・・
20161031 019
あっ、私、中央の水色のが好きだわ♪♪
冬にも夏にも会いそうな涼しげな不思議な色♡(´∀`人)


アップでΣp[【◎】]ω・;)
20161031 028
ちょっと白字の部分がピンク色に見えますね。

後で見たら、カタログではグリーンとなっていました。
なるほどね(^ ^)


サンプルの下の段のブルーです。
20161031 029
これも、地中海っぽくって(私の勝手な感想です)素敵かも。


サンプルの上の方は・・・
20161031 030
ホワイト on ホワイトも素敵ねぇo(°∀°)o

赤も、ちょっと和を感じる色合いでおしゃれだな~!!


白地に黒も、模様が素敵だ!
20161031 027
左側の小さい方が20cm角で、右側がもっと大きいサイズ。


今一度、モデルルームの黒い壁の部分をアップで。
20161031 016
光のせいか、微妙にグレーっぽく写りました。

注文するときは、色とサイズは決められるけれど、色んな模様が混ざったセットになるんですって。
気に入った模様だけを買う事は出来ないそうな・・・。

ま、本来こうして混ぜて貼ることを考えてなのでしょうね。


余りにも気に入ってしまったので、各色で1枚だけ無料でサンプルをいただきました(*´艸`*)
10cm角に小さく切ったものですが、ああん、可愛い(*´艸`*)

それはまた別の時に載せたいと思います。



他のタイルで似たタイプの物。
20161031 022
なるほど。

黒字に赤とかって・・・
20161031 023
迫力ある。

こう言うのもあるのね。
20161031 024

もちろん、こういう模様タイプでないタイルもたくさんありましたよ。


他に私が気に入ったのは、真っ白タイプ!
20161031 014
表面がざらざらしているタイプ。

石や石膏ぽくって、このマテリアル、良いなぁ~!
20161031 015
ちょっとアンティークな感じもしますね。

こちらは同じ真っ白でも、艶々タイプ(^ ^)
20161031 025
表面に繊細な面が沢山。

この上と下の物は、ORIGAMIというシリーズだそうな。
20161031 026
なるほど、折り紙だね~(^ ^)


最後に、気に入っていただいたサンプルが載っているカタログまでまでいただいておいとましました。

あぁ、もっと他の色のまでサンプルをもらえば良かったかも~(つД`)・゚・
・・・貪欲だのぅ(-""-;)



荷物の整理中、猫様あるあるで空いた所に入りこむメルティン(笑)
20161031 196
衣装ケースには春夏物が、秋冬物は段ボールに入っていたのを、中身を入れ替えるために頑張っております(汗)

入れ替えなくても良さそうなものだけれど、仮住まいで使うには衣装ケースが良さそうだし、コンテナで保管するには段ボールが良さそうだから、入れ替えているのです(´д`、)


引越しは今週!!!
頑張れ、私(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



今時のタイルって、すごいですね(☉ω☉; )
大きさが半端ない!!!
種類もとっても豊富!!!
今はインクジェットで模様を描けるんですって。
木目調のものもあれば、天然石それも高価なものそっくりの巨大なものまで!
本当に、天然石本物そっくりですよ!
いつか、あの天然石シリーズのタイルを使ってみたいものです!!

コメントの投稿

非公開コメント

うわ、素敵!

今時のタイルは、こんなにお洒落なんですね~!
白黒もいいな、赤いのもいいな。
いいないいな、新築のおうちv-238
ワクワクモノですね~~。
うらやましいです。


うちもお風呂場だけでも改装しようかしら。
とにかく寒くて暗くて、これからの季節がつらいの・・・

Re: うわ、素敵!

>moegi さん
コメントありがとうございます~!

いやもう、驚きました!
私、結婚前は超節約生活が続いていまして、新しい住まいというものを知らないで過ごしてきたもので(/ω\)

特に、タイルとは思えない大きさのものには、本当に驚きました。
また今度、記事に載せたいと思います。

風呂場の寒さ、分かりますぅ~(´д`、)
今の我が家のもそうです!!
今年の2月に一時帰国した時、お風呂に入るのが心臓が縮み上がりそうなほど辛かったもん(T^T)

だから、この冬はアパートに避難できる!と、内心とっても喜んでおります(笑)
狭くても、アパートの方が暖かいですもんね。

きっと水回りを変えると、生活全体がが見違えると思いますよ♪
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR