近隣挨拶しました

仮住まいも決まり(本契約は来週)、引っ越し業者から梱包用の段ボール等を受け取り、只今、引っ越し作業中!!

それで、ブログ更新をこんなにサボってしまったわ(-""-;)

それでは作業がだいぶ進んだかというと・・・
なかなか難しいですね~(^_^;)

フィリピンで使っていたもの、日本で使っていたもの、結婚前の荷物、それぞれストックもあったりして・・・
重なる重なる!!!

この際、良い機会なので、使えるのにもったいない~(´д`、)というものでも、ばっさり捨てようとは思っています、が。



先日の猫カフェに行った時に、猫耳のカチューシャをつけて写真を取ったら(自撮り)もらえたお菓子(^ ^)
20161021 116
我が家では、これくらいしかハロウィーンらしい事はしてないですぅ。



先程、8月の停電、漏電修理の保険請求手続きを夫がしていたので(電気屋さんに料金の内訳が欲しいとか電話しなきゃならなくって面倒だったので、まだ手続き途中だったらしい)、証拠写真としてその当時の懐かしい写真を探しました。

ついでに見つけた、そんな、まだ暑かった8月のメルティン(*´艸`*)
20160821 133
鏡を見ております(笑)

ヘアカット前なので、顔の横の毛が長いです(笑)




近隣挨拶のため、フィリピンに行く際、戻った際に挨拶していたご近所さん以外のお宅へも初めてピンポンしてきました!

スウェーデンハウスの担当の方と工事担当の方と一緒に廻りました。
工事の予定表や各連絡先、そして粗品まで用意してくださって、いやいや本当に助かりました(^ ^)



家の前が大きな道だったら良いのですが、うちの場合は袋小路の狭いところなので、最初は建替えができないからリフォームを考えていたのですが、なんと、当初の予定よりも簡易な手続きで建築確認が降りました!

それでも、両隣りのお宅には迷惑がかかっちゃうかと思いますけど、工期が思ったより短いし、工事担当の方にもそこの所は既に伝わっているので、助かるな~♪と思います(^ ^)


さて、また荷物の梱包を頑張ろう!!

面白いのが、今回の引っ越しはまた戻って来ることが分かっているので、出す荷物は①仮住まいのアパートと②保管用のコンテナの二つに分かれるのです。
なので、ここん所の分類が必要なので、そこで時間がかかるという罠がありまして(汗)


でも、「今、手元に欲しいもの」という観点で物を見ると、少量で収まるのに、「入らないものを捨てた後に残った物」となると、結構大量なんですよね~。

先ほども書きましたが、本当に、これは断舎利の良いチャンスになるから、ばっさり捨てねば(  ̄^ ̄)と思いつつ・・・
またちょっと段ボールに戻したり・・・(/ω\)




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



もう一つ、業務連絡!?
今日、初めて暖房(ガスファンヒーター)をつけましたo(°∀°)o
昨晩は雨が降ったからか、実は外の方が暖かかったかも・・・(゜゜;)
メルティン、もうこの寒さに慣れてきたようです。
人間も猫も、季節の変化に「慣れ」が必要なのですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR