原宿散歩とアンティーク家具店

昨日は、9月中旬ごろの陽気だったようで、暖かかったですね~(^ ^)
いや、昼間は暑いくらいだったかな。
半袖の人も多く見かけました!

イヤイヤイヤ、もう、ほんとに、こんな気持ちのいいお天気の秋を待っていたのだよ(´д`、)


ちょうどフィリピンから一時帰国で東京に来るという友人からお誘いを受けて、ひ~さ~し~ぶりに原宿さ行ってきただ!!

も~う、すっごい出不精になっていまして、本帰国後の私・・・。
約束でもないと、都心へ出かけなくなってしまっていました。

あれほど、「これからは、美術館にいっぱい行けるぞ~♪」と意気込んでいたというのに。



やはり、出かけてみると、気分が良いものですね(^ ^)

原宿で遅いランチを♪
20161021 001
以前、一時帰国時に夫と行ったことのあるオジヤのお店に入りました。
1080円なり。

その後、通りをぶらぶらとおしゃべりしながら歩くだけ(笑)
表参道を行って、端まで行ったらUターン、気になる小道を横に行ったり・・・。
歩いたね~(^_^;)


キャットストリートを渋谷方面に進んで、適当な所でまたUターン。

そんなときに見つけたアンティーク家具の看板!!

細道を入ったら3階建ての白い建物がありまして、入ってみました!

見るだけの私たちを、男性の店員さんが丁寧に3階から案内してくださいました。
20161021 002
ヨーロッパアンティーク(または、アンティーク風の新品もあり)のインテリアで、ロマンティック♡(´∀‘人)

私はもう、この天井と壁の境目の飾り(廻り縁)が気に入りまして~!!
白一色の凹凸の模様が~、良いな~。

白い窓周り♪
白は良いね~(*´艸`*)
そして、カーテンレールのアイアンがこれまた素敵o(°∀°)o
アイアンの小物、私も使いたいな~。

別な部屋も、廻り縁が素敵♡(´∀‘人)
20161021 003
壁も良いねぇ!

ベッドの上の細長いクッションが猫ちゃんの刺繍ですよ!!

左奥の棚は、テレビ台だそうです。
20161021 004
30万円台で、アンティークの割にこれはお安いとのこと。

友人が、「もっと高いかと思ったけど、これは良いねぇ」としきりに言っておりました。

同じ部屋の他の角っこ。
20161021 005
なんと、デスクの上のランプの土台は、時代物のカメラなんですよ(o^-')b

トイレも見れました(^ ^)
20161021 006
トイレットペーパーホルダー。

うちのトイレに付けるものも探さなくっちゃなぁ~。
どうしようっかな~。

手を洗うボウル。
20161021 012
うちのトイレにも、凝った洗面ボウルを選んだの(*´艸`*)
これとちょっとだけテイストが似てるかも?!


あぁ、それにしても、この廻り縁が良いわぁ~♡(´∀`人)
20161021 008
フィリピンのちょっと古めのコンドミニアムだと、スペイン風なのでしょうか、割とこう言う飾りがあったように思います。

私が住んでいた所は新しい方だったので、全くそんな飾りは壁や天井にありませんでしたが、他の友人のお宅はそういう飾りがあったり、白いソファにレースのカーテンなどで、「あぁ、可愛らしいな~」と思いましたね(^ ^)

白い窓枠良いな。
20161021 007
天井から下がる照明は男っぽい!


また他のお部屋。
20161021 010
ベッドわきのサイドテーブルがアンティークですねぇ!

ふむふむ、70万円弱でした(汗)

ペンダントの照明のシェードが可愛らしい!
イギリスのものだそうです。
これくらいなら、アパートでも手軽に楽しめるとのこと(*´艸`*)
心が揺れる・・・。

そのわきのベッドの上。
20161021 011
ドイツ製だっけかな?上にあるのは湯たんぽなんだって(///∇//)
可愛いわ~!

HP見たら、税込6500円でした(^ ^)
これなら買える?

そしてベッドの上には他にも・・・
20161021 009
これまた猫ちゃんの刺繍のクッションo(°∀°)o
仔猫の顔が可愛い!!

1階の入り口付近にあった温度計。
20161021 013
これ、メルティンに似てるかも(*´艸`*)

手書き模様のあるタイプかな?
20161021 015
お値段はそこにある通り・・・。

1階のお部屋は鮮やかなブルーの壁!
20161021 016
なんと、カーテンレールがアンティークのゴルフクラブです(☉ω☉; )

もう一方の窓も!
20161021 017
余り撮らなかったけど、こんな風に、実は結構男性的な家具が多かったのですよ。

好きな人ははまるだろうな~(*´艸`*)

布張りの大きなソファ。
20161021 018
薄い水色とパープルの組み合わせが綺麗なんだな、これが!

ここにも、猫ちゃんクッション(^ ^)
犬のもあるけどね。

お店の受付カウンターわきの壁の不思議な形の照明!
20161021 019
アンティークの水道管か何かのリサイクル照明(☉ω☉; )


他に、仕掛けがあるものもあったりで楽しかったです(^ ^)


見ている間に暗くなっていました。
20161021 020
外から見たエントランスです。

上の方まで見てみると・・・。
20161021 021
ちょっと近いので、全体が入らなんだ(^_^;)


元は福岡に2店舗あって、ここ東京には5月に開店したばかりだそうな。
なので、まだカーテンが無い窓があったり(*´艸`*)

Art-house21(アートハウス21)表参道店でした(^ ^)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



エレベーターで1階に下りた瞬間、コーヒーの良い香りが!
近くのお店から香ってきたようです。
ん~、他のお店にも入って見たいわ~♡(´∀`人)

アートハウスの通販ページを見てたら、変わった金庫がありました(☉ω☉; )
これ、欲しいかも・・・(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR