我が家にて、初の掃除機遭遇!

メルティンの足の裏に猫砂が付いて、それが結構遠くまで散らばるのです(つД`)・゚・

フィリピンにいた時は、こんなに遠くまでは行かなかったように思うんだけれど、なんでかな~?


今、猫トイレをキッチンに置いているのですが、メルティンがトイレに入った後、猫砂が廊下や階段にまで散らばってしまうのです(´д`、)

中古で買ったこのおうち、面白い事に廊下と階段がカーペットなのですよ。
だから、猫砂がそこまで散らばるのが嫌なんです。


メルティンの夜の寝床も、階段の一番上の段のカーペット。

私の髪の毛もメル毛もしっかり絡み付いて、コロコロを何回もかけないと取れません!!

ましてや、踏んだりして細かく砕けた猫砂なんて、コロコロではもっと取れないよ!!



という事をここの所、夫にちょくちょくささやいていましたら、先日、本帰国後初めて夫が掃除機をかけてくれました(^ ^)




実は、夫はこれまでの勤務地と引越しの都合で、なんと掃除機を3台も持っていまして、今の家では2台を畳・カーペット用とそれ以外の場所用と使い分けていたのです。

なので、この家に私が越してきた当初は、掃除機をかける作業は夫に任していました(笑)

ついでに言うと、フィリピンに行く前までは、おふろの湯船を洗う作業も夫に任せていました(*´艸`*)

いやほらね、その家のそれまでのやり方ってものがあるからね、夫に譲っていたのですよ。ハハハ。




しかし、もうすぐ仮住まいに引っ越す私たち。
その後の新築の家でも使わない物は、今のうちに捨てなければなりません!

というわけで、使っていたその2台の掃除機は少し前に捨てました。


最後に残った3台目の掃除機。
押し入れに箱に入った状態で・・・私はまだ見たことすらありません。

それをとうとう夫が出してきてくれたのです!



フィリピンでも掃除機を買いましたが、結局使い勝手があまり良くなく使わなくなり、メルティンが来てからは益々使わない方が良いだろうという事になりまして・・・。


なので、我が家に来てからのメルティンは掃除機知らず!
どうなる、メルティン!!


2階の掃除機をおそるおそる見に来るメルティン。
20161019 036
今は掃除機を止めていて音が出ていないからか、大丈夫なのかな?

カメラを向けると・・・
20161019 037
あっ、避けられた!!

カメラから出るピント合わせの光が嫌いなようです(^_^;)


でも、また覗きます(*´艸`*)
20161019 038
ちょっとおもろい顔してる♪
目が寄っているのね(笑)

毛が伸びてきましたね(^ ^)


掃除機が動かないので、様子を見に近寄ります。
20161019 039
結構、平気なのかな?


猫パンチを繰り出す事も無く、クンクンしたら・・・
20161019 040
その後、通り過ぎて行きました(^ ^)



驚いたのは、この掃除機の威力!!

前述したカーペットにへばりついた私の髪の毛もすっきり取れているのです(☉ω☉; )

そして、そして、すぐにゴミを貯める所に沢山のほこりゴミ(おそらくメル毛かと・・・)が!!!
こんなに埃・髪の毛が取れるんですかー!!!と驚きでした。

コロコロではこんなにすっきりとは取れないから、驚いたわ~。
掃除機、すごいですね(・`ω・)b


新しい家のために、スティックタイプでハンディにもなる掃除機を新たに買おうと思っていたのですが、こんなに良く取れるのならばこの3台目の掃除機、まだ手元に置いておこうかな。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村



新しい掃除機、う~ん、5万円ちょっと出して新しいのをわざわざ買うほどではないような気がする。
新しい家は、全てフローリングになるから、普段はクイックルワイパーで済むだろうし・・・。
とりあえず、仮住まいではこの3台目を使おうかな(^ ^)
メルティンは、ドライヤーの音に比較的慣れているから、あまり嫌がらないかもしれないし???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はいっ!

その掃除機、使わないなら戴きたいです!!

うちも2階と一階に一台ずつ置いてありますが、
両方ともこの頃アヤシイ・・・v-404
買い替え時かと思っておりましたが・・・

棄てる前にご連絡を~~~v-5


で、メルちゃん 掃除機平気?
うちのはみんな跳んで逃げますよ~。

Re: はいっ!

> moegi さん
コメントありがとうございます~!

今の所、いつ捨てるか、使い続けるかは分かりませんが、もし捨てることになったらご連絡いたしますね(^ ^)

いやもう、驚いたのなんの、1階と2階と(全室ではないのに)掃除機をかける間にゴミを貯める所が満杯になってしまって、途中と最後とゴミを2回も捨てました!!

こんなにゴミが蓄積していた所に住んでいたのかと、ちょっと怖かったです(^_^;)

メルティンも逃げるけれど、思っていたほどは驚いていなかったように見えるのは、ただそう見えただけなのかもしれない・・・!?
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR