久々の重い頭痛

下の写真でメルティンが寝そべっているのは、ソファーをカバーする為に買ったシーツ?です。
20160306 054
裏はオフホワイトで、両面使えます。

約1年使ったので、若干中の綿の繊維が表に出てきてはいますが、まだ使えるはず(  ̄^ ̄)


まだ決定ではないけれど、仮住まいのアパートの一室は和室で、おそらく畳が裏返しか表替えか新調されていると思うので、そういう新しくなった場合は、退去時に汚れや傷をうるさく見られるだろうから、ちょっと気になる・・・。


メルティンは畳で爪とぎをしないのですが、ウンハイの時などに走るので、多少畳に傷が出来てしまうのです。


また、ソファのカバーに使おうと思っていたこのカバー。
カーペット代わりに和室に敷こうかしら(^ ^)



管理会社の所に面接を兼ねて先日、私が行く予定だったのですが、その前の晩からの頭痛がひどくなって延期してしまいました(-""-;)

いやもう、その痛さと言ったら、受験勉強期間(高校生の時は除く)以外で言うと、10年に一度くらいの頭痛だったのではないかしら。

左側だけが痛くって痛くって、家の中を移動するだけでも辛くって辛くって・・・。
明け方に耐えきれずにキッチンに行って頭痛薬を飲んだら、その後吐いてしまった(T^T)

左の眼の奥や首、肩が痛くって。
なぜか、吐くと痛みのピークが過ぎるのですが・・・。
私の首の一番上の第一頸椎の向きが歪んじゃっているらしいのですが、その左側を押すと痛い(つД`)・゚・



かなり前の話だけれど、当時住んでいた近くのビデオ屋さんが月に一度安くなる日がありまして、その時を楽しみにして沢山借りてきて、続けざまに何本もビデオを観ていたのです。
ある時、同じようにビデオを見ていたら、当然ながら段々目が疲れてきまして、とうとう最後のビデオを観終わった後に、吐いてしまったのです!

その時の頭の感覚は、まるで巨人に私の頭の両側を両手で挟まれ、思いっきりひねりながら押しつぶされるような感じ(☉ω☉; )

モニカ・ベルッチ主演の美しい映画「マレーナ」を観終わってすぐに吐くなんて・・・それが悲しかったわ(笑)


今回はそこまで強烈ではなかったけど、左側だけ痛いのがなかなか治りませんでした。




実はもう、枕に飽きていたのです。
枕が悪いというよりも、同じものを使い続けると、私の頭部が拒否してくるという感じ(^_^;)

同じ姿勢でずっといるのがとても辛い私の体。
寝ている間、当然同じ姿勢でいる時間が長くなるわけですから、朝起きると、夜寝る前よりも具合が悪くなるっていうのも分かるっちゃ分かるけど・・・(-""-;)

しんどいわ~(つД`)・゚・


なので、枕を他の物に変えてみました(・`ω・)b

今朝は、おかげさまですっきり!!

でも、今度は右側に少し痛みが出たわ・・・(´д`、)
(今は何ともないですが♪)



目の疲れから来る頭痛だと、いつもの痛み止め(ノーシン)では効かなくってねぇ。
ちょっとPCから遠ざかってしまいました<(_ _)>

う~ん、テレビの観すぎもあるのかしら?!
もともとテレビをあまり観る方ではなかったのだけれど、今の生活ではついつい観る時間が増えてしまう。

色々、気を付けようっと。


とにもかくにも、あのひどい頭痛が今は嘘の様になくなってくれて、本当に良かったわ~(泣)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



昨日と今朝は、晴れて暖かくなって気持ちの良い日でしたね~(^ ^)
こんな秋晴れの日が続いて欲しいな~。
残暑が無いのは嬉しかったけど、雨続きで、寒い日ばかりで、今年の秋の始まりは体調崩したりでしんどかったです(´;ω;`)
フィリピンで、日本の爽やかな秋を心待ちにしていたのに・・・なかなか季節の移ろいは思ったようにはいかないものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら大変★

今はもう治まっているのですか?
お大事に。

メルちゃんは添い寝してくれませんでした?
背中踏み踏みとかしてくれたら、気持ちいいのになあ。


私はそんなひどい頭痛は経験無いですが、
デスクワークが長かったので、肩こりがひどくて辛かったですねえ。
首から背中がコンクリート、鉄板、岩盤状態でした!
懲りがひどくて眠れなかったりv-40


今は退職してるので、そりゃもう楽です!!
しかも毎日ウォーキングで、血流良くなってると思うし。
2度とああいう辛さは御免です。

ポポさんも、無理のない範囲で少し運動なされませ。

Re: あら大変★

> moegi さん
お気づかい、ありがとうございます<(_ _)>

大学受験勉強と、大人になってからの資格試験勉強とその後の仕事で首・肩・腰が辛くなりまして・・・。
フィリピンに行って、帰国後ものんびりさせてもらっているのですが、完治とはいきません(-""-;)
でも、夫にたまに肩を揉んでもらうのですが、だいぶ軟らかくなったね~♪と言ってくれます。

後は、積極的に動かないと!と思っております。

このまま年を取ったら、確実にヤバイですね(☉ω☉; )
最近は既に足の筋肉の衰えを感じております~。

いかん、いかん、まじでなんとかせねば!!

ちなみに、メルティンは人間に寄り添ってくれる事は非常にまれなのです(T^T)
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR