メルティンと初のお外散歩

昨日は寒かったですね(-""-;)
今日も似たようなお天気の様で、昨晩、今まで着ていなかった上着を押し入れから引っ張り出して着ております(^_^;)


昨日は三連休の最後の日。
土日で疲れてしまったので、先週末の戒めもあり、月曜(体育の日)はゆっくり過ごしました(^ ^)


以前から、メルティンが草好きなので連れて行ってあげると良いかも♪と考えていた近所の原っぱにメルティンを連れて行ってきましたo(°∀°)o

今回は、その時の様子を親バカ全開でお送りいたします(/ω\)




昨日は、午前10時で2階の部屋の温度が21.5度、湿度は58%という寒さ!

午後3時頃、にゃんたろうズ(猫含まずか?!)のかねてから念願だった猫散歩に行きました(*´艸`*)

ちょうど、低い丈の草が広く生い茂った公園が近くにあるのですよ♪



ハーネスをつけ、ソフトケージに入れ、外を歩いている時、ずっとメルティンが鳴きました!

公園に着いて、出来るだけ他の遊んでいる人から離れた所に行って、ケージを開けます。
20161011 161
固まるメルティン!

ン?
20161011 163
おっ、興味を示したか?!

ムム?!
20161011 164
出るかっ?!

キョロ キョロ
20161011 165
心もとなさそう・・・。

・・・・・
20161011 167
あ、籠っちゃった(^_^;)


後ろの方でも人の声がするので、そちらも気にしています。

でも、それなりに寛ぎ始めたかな?
20161011 170
それとも、「出ない!」という決意か(笑)

風が吹くので、風の香りをかいでいます(*´艸`*)
20161011 171
鼻がヒコヒコ。


メルティンを怖がらせないように、たっぷりその場で待って時間をかけてから、いよいよケージから出してみようかと(*´艸`*)

ハーネスとケージ内の紐を外そうとしたら・・・
20161011 174
メルティン、慌ててケージに入ろうとします(笑)

なので、もう少しそのままで放置(///∇//)
20161011 173
草丈はメルティンから見たら自分の背丈以上!

沢山あるから、好きなだけ食べていいよo(°∀°)o


ではでは、もうケージから出てもらいましょうかね~。
20161011 175
イヤ イヤ

ズリッ ボトッ
20161011 176
アアン

ビビるメルティンさん。
20161011 180
何 ココ?! アッ お母さん発見!

私の服に潜り込もうと、頭をぐいぐい押してきます(笑)
20161011 181
あれ~、可愛いんだけどぉ(●ノω`)

ズボッ  アレ??
20161011 182
あまりにグリグリ押してくるので、私のわきの下から向こうに顔が出ちゃった(笑)

うぅっ、怖いよ~
20161011 184
私の足の下でうずくまります(*´艸`*)


可愛くって面白いので、今度は夫にバトンタッチ!

私の時と同じで、隠れようとぐいぐい頭を押し付けてきて・・・
20161011 191
ズボッ!

あらま、わきの下から向こう側に頭が出ちゃったよ(笑)

キョロ キョロ
20161011 195
さっきよりちょっと慣れて来たのかな?

夫の足の下でうずくまります。
20161011 203
メルティンの首をかいてあげる夫(^ ^)

その後、夫がメルティンを抱き上げたところを撮影したり・・・。
明らかに、公園に遊びに来ている他の人とは違う事をしているにゃんたろうズ(笑)


さて、そろそろ帰りましょうか。
20161011 216
ケージを近くに置いてあげたら、すぐに入ります(*´艸`*)

でも、持ち上げてチャックを閉めようとすると、出ようとします(☉ω☉; )
20161011 218
持ち上げられると不安なようです。
そりゃそうか(^_^;)


20分ほど原っぱに滞在しました。
ちょっとだけ、草を食べたよ(^ ^)

帰り道はメルティン鳴かなかったよo(°∀°)o
一度外に出たら、あとはもうおうちに帰れると分かっているのかな?



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



やはり外の空気は気持ちが良いですね♪
ちょっと歩くだけでも、とても爽やかな気持ちになります。
帰宅後、今度はお庭の散歩に挑戦しましたよ(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

思い出します

メルちゃん、ちょっと毛が伸びましたね。
草の中の猫、絵になる~v-238

最初の猫の時、私もこんなことしてました(^^
紐をつけて、その辺を2時間ほど散歩。。。

で、その子は独りで夕方2時間の外出をするようになり、
やがて娘も真似して一緒に
夕方になると、ドアの前で待っている、
そして、ちゃんと2時間で帰ってくるいい子たちだったんですよ~。

でも赤の他猫ばかりになった今は言うこと聞きやしない。
オスだし、夜遊びの不良になってしまった。
女の子の方がいいです!

こちら、帰省や何やでバタバタして、疲れてます・・・
今夜ももうこんな時間、寒くなってきました。
空気も乾燥してきたし、風邪に注意しましょう。


Re: 思い出します

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

少し毛が伸びてきました(^ ^)
いやはや、切った時は残暑が厳しかろうと思っていたのですが、こんなにあっという間に寒くなるとは!!

やっぱりオス猫は違いますよね~(^_^;)
私が子供の頃、オス猫を飼っていたのですが、近所に迷惑をかけないようにと昼間は犬の様に庭につないでいました(笑)
もちろん?、散歩もしました(*´艸`*)
でも発情期は脱走してなかなか帰らず・・・(当時は手術しないのが普通でしたから・・・)。
去勢したって、やんちゃですしね~。

昔、隣で飼っていたメス猫は、反対にお利口さんで、うちに遊びに来る時はちゃんとニャーと鳴いて挨拶して待ってました(^ ^)
一くくりにはできないけれど、私の少ない経験では、オスはバカが多いかな~と(笑)

もう今から冬の様な格好しています。
寒さが苦手で・・・、メルティンのために昨日から使い始めた電気毛布を、今日はちょっと自分で使ってしまいました。
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR