窓の気になるものに蓋

昨日はとっても良いお天気でしたね♪
空気がさわやかで、「涼しい」と「暖かい」のちょうど良い気温!

大好きな金木犀の香りもする、秋らしさ。
五月の春の様に快適でした(*´艸`*)



昨日は、打ち合わせで照明、カーテン決め。
その前日の土曜に、試験前日の一夜漬けの様に夜遅くまで頑張ってしまい(平日からコツコツ準備していれば良いものを・・・)、新しい部屋の間取りと自分の描くイメージとそれに合うカーテンとを、頭に浮かべることができないくらい、脳が疲れていました(´д`、)

帰宅途中、電車に乗る前にスーパーによって御飯の買い物をし、その晩はラーメン(^_^;)
いったん帰宅して方いつものスーパーに買い物に行く元気がなかったの・・・。

翌日の月曜のお弁当は、楽チンなサンドウィッチ。
あ、そう言えば、一週間前もそんなだったかも・・・(^_^;)


毎週末、ずっと打ち合わせが続いているのですが、午後4時か5時くらいに終えないと疲れますね・・・。
ま、前の晩、寝るのが遅い事が一番響いているのですが。




そして今日、月曜日、また曇ってしまいましたね~。
雨もちらほら。

あぁ、首が痛いよ~(´д`、)
自分で揉めば良いのだけれど、自分ですると場所が場所なだけに、肩がこるのよね(笑)


今日のメルティン、午後2時頃(^ ^)
20161003 001
あまり寒くないのか、箱に寄りかかって寝ています(*´艸`*)

この時の2階の私の部屋の温湿度計は
20161003 003
26度、64%。
まあまあ、不快ではない感じ(^ ^)

窓を開けると、外の空気はもっと湿度が高そうです。
今日は閉めておこう(^ ^)


日焼け止めを塗るのが面倒だな~、という日はコレ。
20161003 004
フィリピンのMARKS & SPENCERで購入しました。
試供品を手の甲に塗ってみたらとてもいい感じだったので(^ ^)

でもこれ、顔に塗ると、ちょっと目に染みるので気をつけないといけない・・・。
手に塗る分には心配無し(^ ^)

毎日は使わないけれど、それなりに減って半分くらいになったかな。
20161003 005
色もテクスチャーも、バターとホイップクリームが混ざった感じで、結構好きです。

しかし、こういうちょこっと残っているもの、私、多くってね~(^_^;)
試供品など、旅行の時に良いかも♪、なんて思ってとって置いたりするので、ごちゃごちゃしてしまって・・・。
実際、フィリピンではあちこち出かけたので、日本で溜まっていた試供品がかなり片付きました(笑)

でもこれからは、本当にもう、いつもよく使うお気に入りのものだけと一緒に生活して行きたいと思います。
は~、片づけ頑張らねば(T^T)



さて、ようやく本題です(^ ^)

今住んでいる、築四十数年のこのおうち、冬は寒く夏は暑いという家でして、あまりの夏の暑さ・冬の寒さに、結婚する前に夫が天井や床に断熱材を入れたり、窓ガラスにはもう一枚プラ素材のものを貼ったり、窓の内側に同じプラ素材のもので窓を作ったり(隙間風対策)と、涙ぐましい努力をしていたのです。


今私が自分の机を置いているすぐ左側には、ベランダに出られる掃き出しの窓があるのですが、その上半分の窓ガラスに、断熱効果を見込んで(段ボールの様に)空気の層があるプラ素材のシート?が貼られているのです。

しかし、窓ガラスと後から貼ったシートとの間に、クモの死骸が挟まっていまして・・・(^_^;)
20161003 006
これを常に視界に入れながら長い時間を過ごすのは、気分が良いものではありません・・・。

もう一か所にも・・・(-""-;)
20161003 007
何ですかね~??

夫が貼る時に一緒に貼ってしまったのか、貼った後に蜘蛛が自ら貼りこんで抜けられなくなったのか??


精神衛生上よろしくないので、シールをはっちゃたo(°∀°)o
20161003 008
本当は、日本に一時帰国した時に買った和柄の可愛いシールを貼りたかったのだけれど、ちょっと見当たらないので、仕方がない、インデックスシールで対応(笑)


私が洗濯物を干し始めたら、近くの衣装ケースの上の寝場所にやってきたメルティン(^ ^)
20161003 009
巣篭り卵見たい(*´艸`*)


今現在は、PCに向かう私の右側の私のベッドの枕の所で寝ていますよ(///∇//)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村


もっとね~、午前中に色々とすべきだと思うのですが・・・。
昨日は、「もう夕ご飯作れないかも。眠い~。」という所を頑張ってラーメンを作って食べて・・・。
そこまでは良かったのですが、その後、ソファで横になってしまい、結局、お風呂に入らずそのままベッドで寝て、質の悪い眠りで今朝は頭痛が・・・(-""-;)
ウム、これからは、本帰国前にフィリピンでいただいたエクササイズのDVDをかけて、音楽にのって運動しようっと(  ̄^ ̄)
今日、奮起してやってみたのですが、4曲目くらいで・・・、後は明日にしよう(^_^;)
体がなまっていて結構辛いですが、音楽が一緒だと頑張れますね!(4曲目までだったけど(笑))

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR