掃除機、オーディオ等の下見

私にしては、珍しく、タイムリーな記事の作成です(^ ^)
(只今、夫はサッカーの試合をTVで観ていて、かつ、夕食はも少し後にするから、私の時間があるのです(o^-')b)



家電の話の前に、最近の部屋の温度と湿度の話を(^_^;)

9/28 水曜の深夜(実際には、日付変わって9/29の0時半)の2階は・・・
20161001 001
およそ27.5度、70%弱。
若干ひんやりするけれど、べたっとして不快でした。

その翌朝は、
20161001 003
26.5度、70%。
ヒンヤリするけれど、べたっとする。

布団をしっかりかけると、暖かいけれど、ちょっと暑くて、でも布団をはだけてしまうと血行の悪い私の方や腕はシンシンと冷えまして(-""-;)
嫌な夢を見るのです(笑)

でも、布団をしっかりかけると、暖かいけれど汗かいちゃう(^_^;)


9/30を飛ばして、今朝、10/1 土曜の午前10時半頃は、
20161001 004
23.5度、63%。

今朝は2,3日前に比べたら気温が下がりましたね!

湿度は60%台なのでさほど下がっていないように思いますが、今朝起きた時、喉の奥が渇いてちょっとひりひりします(´д`、)
メルティンが膀胱炎になった頃から私もちょっと風邪っぽくって、それがまだ続いているみたい・・・。

だいぶ、空気が乾いてきたように思います。
今日お出かけした時も、電車内でマスクをしている人を見かけましたよ。



さて、ようやく本題に・・・。

今日は、どんなオーディオを購入するか、そしてスピーカーをどこに置くか、スピーカーの大きさは?と言ったことをおおよそ決めるために、池袋の大手家電のお店2件に下見に行きました(^ ^)

いえね、池袋はうちから近いだけでなく、安いという事をネットで見ましてね(*´艸`*)

まずは、ヤマダ電機へ。
今回の下見の目的は、コードレス、スティックタイプの掃除機と、オーディオ。

今後、仮住まいに引っ越しし、家が出来たらまた引っ越しと、引っ越しが続くので、ほとんどの家電は新築後に購入しようと思っているのですが、軽い掃除機は今からでも使いたいし、オーディオは今打ち合わせがちょうどコンセントをどこにしますか?なので、気になっているポイントなのです(  ̄^ ̄)


掃除機を一通り見た後、オーディオコーナーへ。
そこでの説明が、我ら素人にゃんたろうズにとても良かったのですよo(°∀°)o

おそらくここで勧められたものを買うでしょう(^ ^)


立ちっぱなしで腰が痛くなってきたので、遅いお昼をこちらでとりました。
20161001 017
看板の雰囲気に惹かれて、初めてですが階段を降りて行きます。

禁煙席はあるものの、たばこの煙は全体に・・・(-""-;)
私、ここでは働けないわ(^_^;)
(たばこの煙が超苦手です!)

お食事メニューを頼んだので、最初にサラダが出ます。
20161001 005
ドレッシングの量がぴたりと適量(☉ω☉; )
美味しゅうございました。

このテーブルの様な、赤みのあるダークブラウン・つやあり、は私の好みです。
でもこの色でインテリアを決めて行くと、かなり暗くなってしまい、日本の家屋ではちょっと・・・と思います。

フィリピンくらい光が強いと、せめて家の中は暗くしないと目が休まらない、という需要があるのです。

私はカレーを(///∇//)
20161001 006
インドカレー系ではなく、ビーフシチュー系です。
レトロでおしゃれ♪


夫はミックスサンドとブレンドコーヒー。
20161001 008
コーヒーは、フレッシュな酸味は無いけれど、チョコレート風味のきめ細かな感じの苦みがありました。

赤紫色の具は、サラダに入っているビーツ(赤大根)でしょう。
カレー、サンドウィッチ、コーヒーは分けっこしてお互い味見しました(*´艸`*)


お安くなく、非常に落ち着いたインテリアの店内。
20161001 009
(他人様を写さないように気をつけております。)
ですが、満席で待つ人がいるほど(☉ω☉; )
人気なんですね~。

上の写真の一部をアップ!
20161001 010
ショウウィンドウの向こうの壁にあるステンドグラスかな、レトロで素敵♡(´∀`人)


ちょ~っと待って、私のミニシフォンケーキとブレンドティーが来ました。
20161001 011
紅茶が熱々で嬉しいわぁ!

レモンを頼みましたが、これはミルクの方が合いますね(o^-')b
夫のコーヒーに付いてきた生クリームをいただいてしまった(笑)


夫に会計を任せてお手洗いへ。
20161001 012
洗面台も素敵です。

ちょうど打ち合わせでこれから照明を決めるので、こういうブラケット(壁に付けるタイプ)にも目が行きます!
20161001 013
照明だけを撮ると、ランプシェードの模様が写りますね。

扉を内側からΣp[【◎】]ω・;)
20161001 014
「婦人用」の文字が(*´艸`*)

ロビーにある飾り。
20161001 015
水場にはメダカがいました(☉ω☉; )

降りる時は気が付かなかった、階段のタイル。
20161001 016
面白いですね。


お次は、隣接するライバルのもう一軒へ!
ビックカメラです(^ ^)

こちらでも、同じく掃除機とオーディオを中心に見てきました。

若干品ぞろえが違うのと、店員さんがお客さんに説明している様子もまた見れるので、ためになりました(^ ^)

既に目星をつけているオーディオは、サラウンドタイプなので、違う階にありました。
ほほ~、映画鑑賞にも使えるアンプだから、コーナーが別なのですね。

他に、ちょっとTVや照明やベッドやマッサージチェア(で休んだり)やカーテンをさっと見て、おいとましました。


ちなみに、地図を見るように、飽きなさそうなカーテン(*´艸`*)
20161001 018
ディズニーのものです。

もうちょっと離れて撮れば良かったな~。

念のため、お値段等もΣp[【◎】]ω・;)
20161001 019
収納スペースの扉代わりに使おうっかな~??



最後に、電車を降りて最寄りの家電コーナーで掃除機の値段をチェック(o^-')b
あら、そこのお店のカードを使えば5%引きになるので、池袋の価格よりお安くなるわ♪

気になるものの在庫は無かったけれど、この土日限定価格でお取り寄せ購入できるとのこと!
明日、買っちゃおうかしら♪



ここで、カタログの写真を拝借して、今日のまとめをします。

掃除機の一番気になっているものはこちら、左側のタイプ。
20161001 021
Hitachi、5万円台です。

ヘッドの裏を見ると、ブラシの部分が良いなと思いまして(^ ^)
似たタイプの外国製品とは、この部分が大きく違います!
自立するのも良いですし。

同じくHitachiのものですが、こちらはもっと前のタイプなので、グッとお値段はお安くなります。
20161001 020
税込になると2万円くらいかな。

先程のと何が違うかというと、ごみのカップ(ごみ取りの能力、ごみの捨てやすさ)が大きいようです。
それから、下の古いタイプの方が、ハンディが本体から外れまして、ハンディを使うには軽くて良いという事。
でも、ハンディに付けるノズルの長さは新しいタイプの方が長い、というのも違いますね。

新しい我が家は(後でラグを買うとは思うけれど)全部フローリングなので、クイックルワイパーを掃除の主にして、掃除機はそれでとれない部分限定で使うか、それとも普段から掃除機でお掃除をしてしまうかで、5万円台のにするか、2万円ほどのものにするか、・・・決めねば(-""-;)



アンプはこちらにしようと思います(^ ^)
20161001 022
勧められたものです。

テレビにつないで、テレビの画面で設定が細かくできるのですよ(o^-')b
そこまで説明してもらいました。

スピーカーはこれがあればいいです、ここまでいらない、なぜなら・・・と色々教えてくれました。
ハイレゾ音源も色んな段階(ピンキリ)があるそうで、結局元の音源はレコーディングのものだから、それの「特性」を良くしたというグッとお高い値段のものはこうこうこういうものだから、わざわざそれを買う必要は無い、とか色々ね。


スピーカーは下の写真の右下のものがおススメ。
20161001 023
もちろん、高くはなるけれど、左上の方が良いものですが。

リヤスピーカーは小さいサイズで、メーカーは何でも良いとのこと。
普通の音楽のCDを前後4つのスピーカーで聞くと、前2つの時と大きな違いは無いけれど包まれているような感じになりますね。

ところが、これが映画などになると、一気に大きな違い、迫力が出ますね(☉ω☉; )

夫も私も気に入りましたo(°∀°)o

無線LANとつなげられるから、ネットラジオが聞けるし、パソコンともつながるし、DVDプレーヤーでCDもかけられるから手持ちのDVDプレーヤーとつなげて使えるし、・・・、後からブルーレイに買い替えても良いし、後からスピーカーを買い足したり、先に買ったものを他の場所用に変えたりもできるし(ミニコンポのスピーカーだと無理)、・・・。
本当にためになりました<(_ _)>



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村


明日のスウェーデンハウスの打ち合わせで、リヤスピーカーへのコードの配線を相談したいと思います(^ ^)
さて、だいぶ遅くなったけど、これから夕ご飯にしようっと!

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR