頻尿が治りました♪

※今回はシッコ玉だけでなく、ウンチの写真もあります<(_ _)>





前回の記事を書いたのは、投薬5日間が明けた、動物病院に行ってから6日目の事。

もう、薬が無くなったので、、また病院に行くべきか迷いましたが、明らかに頻尿具合が改善されてきたので、行きませんでした。

それまでは、シッコが出ないけれどトイレで踏ん張った回数もいれると、1日に何回行ったか分からないほど・・・。
おそらく20,30回を超えるかな・・・。


ところが、6日目の夜は7回のみ!!
数えられる回数に減りましたー(つД`)・゚・


こちらはその6日目の夜のシッコ玉の一つです。
20160928 001
一応、記録として・・・。


ついでに、この後すぐにしたウンチです(/ω\)
20160928 002
珍しい事に、上から落下してきた形そのまんま、立っています(笑)

猫草が大好きなおかげなのか、水分の多い軟らかめのウンチでして、何が言いたいのかと言いますと、
とても臭いのです!!!

今回は、血が付いていなくて良し良し。





7日目の昨日

この日も引き続き暑い日でした(汗)

朝のシッコは1回のみか・・・と思ったところ、その後続けて6回(-""-;)
計7回。

その後、自ら夫のベッドにあがって、金属の板の部分に寝そべります。
20160928 003
ひんやりして気持ちが良いのでしょうか。

でも、上に上がれば上がるほど、部屋の空気が暑いのよね~。
20160928 005
矛盾してるなぁ。

「ねえねえ、その(夫の)枕の臭い、気にならないの?」
20160928 006
ヨロシクッテヨ

メルティンは鼻があまり効かないようですぅ(笑)

こんな感じで、日中はいつものようにトイレなし(^ ^)


夜はなんと2回だけo(°∀°)o

合計9回に減りました(つД`)・゚・



そして、8日目今日の2階の午後2時頃の気温。
20160928 009
30.5度、湿度58.5%でしょうか。

今日はあまり太陽が出ず、程ほどの気温の上昇でしたが・・・。
夜の気温が若干下がった時の方が湿度が上がって辛いのよね~(´д`、)
夜だけ、夕食時の座敷で除湿かけたりします。

今日はまだ朝のシッコ1回だけo(°∀°)o

頻尿、治ったね!
膀胱炎、治ったね!!


座敷に降りたメルティン。
20160928 010
可愛い♡(´∀`人)

カメラを向けたら、伸びをしたよ(*´艸`*)

モフモフが回復してきたかな~(^ ^)
20160928 011
最近、食べるだけ餌をあげたから、お腹がしっかりしてきたような・・・。


昨日買って来た新しいキャットフード。
20160928 020
念のため、銀のスプーンと混ぜてみたらよく食べる。
なので、新しいのだけであげてみたら・・・良く食べます!

日本帰国当初はメルティンはキャットフードをあまり食べなかったのですが、・・・食欲不振はその時限定だったのかな?(^_^;)


元気が無くなった猫草を持ちあげて見てみたら・・・
小さな羽虫が沢山(☉ω☉; )

家の中で虫が・・・イヤイヤ!(つД`)・゚・
20160928 018
なので、外の室外機の上に出しました。

網戸越しにΣp[【◎】]ω・;)




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村


膀胱炎は再発しやすいとのこと。
思い返せば・・・フィリピンにいる頃も、たまに小さなシッコ玉があったりして、「あれ、頻尿かな?」という事もあった気がするのです。
そうそう、「これ、ちょっとピンク色じゃない?」ってこともあったと思う。
ただ、気のせいかな?で済む程度だったので、猫ノートに記録していなかったのよ(泣)
それでも、メルティンを市場で買ってきて最初の頃に、「頻尿」の文字がありました(笑)
やはり、膀胱炎の気は前からあったのだと思います。
この冬は気をつけなければ(  ̄^ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR