マタタビをふんわりと

フィリピンのペットクリニックに行った初めの頃のこと。

そこで、猫じゃらしか何か猫用おもちゃを買ってあげたかったのだけれど、ちょうど良さそうなものが無かったのでがっかりしていたら、クリニックの日本人の方がおまけにくれたもの。
20160918 004
それがこのマタタビです(^ ^)

乾燥梅干しそっくりなこの見た目(笑)
一度、メルティンがクンクンしていたことがあったので取りあげて届かない所に置いておいたのですが、もうあげてもいいかなと・・・。


ちょうど、捨てなきゃと思っていた小箱を整理したところ、以前腕時計を買った時に時計の枕になっていた小さなクッションが。

むむ、この中の綿の中央にマタタビを仕込めば、クッションがマタタビをふんわりと包み、メルティンの鼻にふんわりと伝わるのではo(°∀°)o

早速、中の綿の中心に入れてみる。
20160918 005
綿をまた押し込み、

カバーをくるっと戻せば、
20160918 006
小さなクッションが元通りに!


既に衣装ケースの上で寝支度を終えたメルティンをわざわざ起こし、1階でメルティンにこのマタタビクッションを与えますと・・・

一人猫サッカーをやってちょいとハッスル!!

その後は
20160918 012
抱え込み、猫キック!!

フゥ!
20160918 013
・・・えっ、もう疲れちゃったの??



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


ちょっとマタタビ度合いが弱かったようです(^_^;)

話は変わりますが、昨晩9時には衣装ケース上に寝そべっていたメルティンですが、一日の最後の御飯の時間11時前にはやはり起き出しまして、その後はいつもの階段上の床で寝てくれました(^ ^)
でも、今朝は、メルティンは2階の和室(夫のベッドや衣装ケースがある部屋)から出て来たの(☉ω☉; )
夜中に移動して衣装ケースの上で寝ていたようです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1712位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR