初の猫草!

いつも、夕御飯の買い出しに行った帰りに雑草の先の方の柔らかそうな新しい葉を摘んで、メルティンに進呈しているのだけれど、もう夏も過ぎて、草の先っちょには新しい葉っぱではなく穂ばかりになってしまいました(´д`、)

大きく育ってしまった葉っぱでは、先から根元に向かって指でなぞるととげとげしてカヤの葉のようなので、メルティンにはあげられません。

日本に帰国してから草をあげた直後に2回だけ吐いてしまったことがありますが、その時は、たまたま葉が固かったのと、葉っぱの食べ過ぎだと思われます(笑)
毛玉を一緒には吐かないのよね~。


これからは、秋そして冬へと季節はかわり、外の雑草からメルティン用の葉っぱを調達するのは難しいと思われるので、人生で初めて「猫草」なるものを買いましたo(°∀°)o

本日の外出の帰り道に買い求めた猫草。
20160917 012
最後の一個でした。
259円、くらいだったような。

早速、メルティンにあげてみましょう♪
20160917 016
チョウダイ チョウダイ

パクッ
20160917 017
よく釣れる魚じゃ(*´艸`*)

鉢ごと差し出しますと・・・
20160917 027
ガフッ ガフッ

喰らいつきますが、顔周りの毛が邪魔して、なかなか咥えることができません。
なので、牛と同じように舌を一生懸命使っています(笑)



話は変わりまして、昨晩、何とメルティンは、夫のベッドの近くの衣装ケースの上で寝ました(泣)
今までは、決して一方の方に寄って寝る事は無く、必ず私と夫の中間の場所に寝ていたのに!!

そして今現在のメルティン。
20160917 032
規則正しい生活習慣が身に着いた猫なので、人間よりも先に就寝体制に入っていました。

しかし、9時過ぎにもう寝るなんて、早いね~(^_^;)

あ~、今晩もそこで寝るのね(T^T)
均衡が崩れてしまったわ~(つД`)・゚・



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村


座敷やキッチンの雑然としたところが写真に写ってしまい、お見苦しい限りで(汗)
おうちが新しくなったら、綺麗な状態を維持するように頑張ろうっと(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR