メルティンの寝床

メルティンは猫ですが、なんと、人間(飼い主)よりも規則正しい生活を送っています。


飼い始めた当初は、飼い主が寝ているところを2時間おきくらい、朝までおよそ4~5回起こしに来ていましたが(汗)
(かなりの安眠妨害でした(笑))

ところが、人間の生活習慣に段々となじんで行き、夜や早朝にチョイチョイ(可愛いモフ手で、寝ている飼い主の顔を優しくパンチすること)する回数がどんどん減っていきまして、今ではほとんど寝ているところをチョイチョイしに来る事が無くなりました。



それどころか、夜食(メルティンの一日の最後の食事。目安は午後11時)をもらうと、私たちがまだ1階にいるのに、一人でさっさと寝床に行って先に寝ていたりするのです(☉ω☉; )

えっ、猫って夜行性じゃなかったの!?

もちろん、眠そうな顔をしながら、飼い主が0時頃までTVを観ているのに付きあってくれたりもします(^_^;)



メルティンはお布団の上だとすぐ熱くなってしまうようで、フィリピンにいる時からいつも床で寝ていました。

日本のおうちでもそれは変わらないようで・・・

猫ハウスなどではなく、階段を上がりきったところの床でいつも寝ています(つД`)・゚・
ま、猫ハウス、買ってないしね(笑)
ちょっとおしゃれな猫ハウス、憧れますが、多分不要だと思う・・・。



今回は、飼い主よりも先に寝床に落ち着いているメルティンに迫ってみましょう(o^-')b



23:14。 
夜食後、既にメルティンはいつもの場所に、先に行っています。

私が階段下から上を見上げますと・・・
20160902 181
プッ`;:゙;`;・(^ε^ )


メルティンの影が壁に映っています(*´艸`*)
20160902 182
矢印の影がメルティンです。


もうちょっと階段を上がってぐるっと回りますと・・・
20160902 184
いたいた。
カメラを避けて、向こうを向いています。


メルティンの向こう側に廻り込んで、メルティンとその影を一緒にカメラに Σp[【◎】]ω・;)
20160902 186
矢印の所にメルティンの影が(笑)

この階段を上がりきった場所が、猫にとっては良いのでしょうかね~(^_^;)


イイコト! サッサト 寝て、朝 早く起きて 早くカリカリを 出すのよ!
20160902 185
・・・あ、そういう事だったのですか(汗)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村


固いであろう床の上でも寝られるっていうのは、やはり、メルティンの体自体がお布団のようだから・・・(*´艸`*)
今後、冬毛に変わるのかしら、と思うと、ちょっとテンションが上がりそうな飼い主です(笑)
さらに、モフモフに・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1372位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR