横浜住宅展示場

ミュークのお部屋・インテリアが可愛らしいので、それをみにわざわざ横浜展示場まで足を運びました(^ ^)

気になっていたのは、このまろやかな黄色!
20160719 242
こんな色の壁紙をキッチンに使いたいな♪

ここは、スウェーデンハウスらしい木目は少なく、巾木や回り縁は白く、段々の飾りがある可愛いタイプです。
20160719 243
ドア枠も白ですね。

この黄色が気になるので、色名を聞いたらノートを見せてくれたのでΣp[【◎】]ω・;)。
20160719 241
でも、見返してみると、・・・よく分からん(^_^;)

写す個所がずれていたか??



こちらは1階の階段下の収納。
20160719 245
掃除道具も何もかも、壁からつるすか棚に置きたい!!

床に直に物を置いてしまうと、掃除の時に面倒でね~(´д`、)



こちらは2階の書斎っぽい雰囲気のファミリールームかな。
20160719 246
この、収納付きのソファが気に入った!

座り心地も良かったな~。
背もたれの腰の辺りがしっかりしていると、座っていても疲れなくっていいのよね~♡(´∀`人)



2階の寝室。
20160719 247
ペールブルーの壁紙と白の縁取りが、これまた可愛いね~(^ ^)

サイドテーブルのランプも◎!!



1階、階段横のニッチ(飾り棚)。
20160719 248
こういうちょっとした棚、大好きo(°∀°)o

ダウンライトをつける場合は、中の棚板はガラスにすると良いのね。
奥だけ、違う壁紙にするのも可愛い!

右にある半円のテーブルも良いなぁ♪



キッチンのタイルが可愛かった~♡(´∀`人)
20160719 249
薄いベージュに、揺らぎを感じる形が温かみがあって素敵!!

右下の白い入れものは、IKEAで売ってるね(o^-')b



キッチンの角のパントリー。
20160719 250
床面も入れると、物を置ける場所は8段ですね。
棚板7枚は最低限必要かな~。


引き戸は省スペースで重宝しますが、こういう物の収納の場合は全体が一目で分かる方が効率が良いので、扉が良いと、後で他の方から聞きました。
なるほどね!

食器棚みたいに、各棚の扉を開け閉めするのは面倒だから、こういう一面扉の収納があると良いですよね~。

うちの場合は階段下の収納(ただし低い位置になる)に、食品のストックなどを入れようと思っています。



外にはタイルで出来た水場が。
20160719 251
上には大きなオーニングがあって、カフェっぽくって素敵でした(^ ^)


うちも、窓の外にフラワーボックスをつけて、窓の上にはストライプ柄のオーニングをつけようかと思っていましたが、結局予算を切り詰めるためになくしました。
ま、もし布団を窓に干したい時には、フラワーボックスが邪魔になるし、庭にめいいっぱいお花を育てればフラワーボックスがなくてもいいかな、と思いましてね。

でもその後、夫が窓に付けるタイプ(安い方)のオーニングと網戸を必要と思われる窓には全て付けたいと言い出しまして・・・。
そちらに変更となりました(^_^;)




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村


モデルハウスで天窓のある部屋がありまして、実際天窓から差し込む7月の太陽の光が・・・暑かった(´д`、)
雨が降った時に、ガラスに雨滴が当たるので音が結構するそうです。
解放感があって素敵だけれど、天窓は要らないな~。
あ、でも、風呂場(うちは2階の予定なのです)には(よそから覗かれない状況なら)あると素敵かも~☆

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR