FC2ブログ

涼しくなってきた最近の出来事

もう秋ですね~。
思ったより、残暑が長引かなかったな~なんて思います。

自分では寒くないと思っているのに、くしゃみ鼻水が出るのでちょっと困ります。
なので、ダウンのベストを出動させております。

いや~ね~、自分で寒いかどうかも分からないなんて(ノД`)・゜・。



え~、最近の出来事ですが、一袋4千円台のキャットフードを買ってみました!
IMG_4540.jpg 
原材料に、「~ミール」「着色料」といったものが使われておりません!!
これは良さそうだ!

まだ今まであげていたフードが残っているので、ほんの少し一度あげただけですが、今のものより食いつきが良いようです。
どうしよっかな~(o^―^o)


一袋1kg。
IMG_4541.jpg 
日本はペットフード後進国なので、外国産のものの方が高品質とは、悲しいかな(ノД`)・゜・。



こちらは今日の出来事!!

我が家の隣(玄関はうちとは違う通りに面しているので、ほとんど面識がない)が・・・
IMG_4542.jpg 
解体されるらしい!!( ゚Д゚)

あちら側のお隣さんは、庭も建物も広く大きいので、この後は小さく分割されて売られるのかもしれないな~(ノД`)・゜・。
そうしたら、今よりも建物が我が家側にぎゅうぎゅうに建てられちゃうのかな~、それは嫌だな~、なんて。

あ、塀の上に乗せてあるプランターを明日どかさなきゃ!



つい先ほどのメルティン♡
IMG_4544.jpg 
私を見つめている!


遊んでほしいのか、人の顔を凝視する猫なのである!!
IMG_4543.jpg
モサモサの毛のせいでたくましく見えるけれど、本当は小さくって華奢なお嬢様なのです。



そんなお嬢様の三日前のお写真・・・。

ソファの背もたれの上で、見事に寛いでおりました(笑)
IMG_4505.jpg 
後ろあんよ、のび~。


にょび~ん!
IMG_4507.jpg 
メルティンを飼う前は、日常的にこんな恰好をする猫を見られるとは思いもしなんだ(笑)


真っ直ぐ、にょびーん!
IMG_4508.jpg 
なぜここでのびる??


ピンクの肉球が可愛い( ´艸`)
IMG_4510.jpg 
毎日毎日、夫も私も「メルティン可愛いね~」連発です(●´ω`●)




 ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



暑い間は庭仕事をさぼっておりました。
南の窓の両側の群舞とピエールさんを伸ばし放題、茂らせ放題にしておりました。
一季咲なので、夏に花枝を剪定する必要がないので、どう剪定すべきか分からなかったし・・・。
でも、ピエールさん、夏バテのせいか、葉っぱに黒ずみと黄変が出てきてしまいまして(ノД`)・゜・。
だったら、もっと早く枝をすいてあげればよかったわ~。
この秋は、新しくバラを迎えるにあたって、植える場所の掘り起こし、土壌改良を終えようっと!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

しばらくでございますv-290
ROMってはおりましたが。

大きな家が売りに出され、後にちまちまみっちりと小家が建つ・・・
まさに近所で起きてます。
やや広めの庭のある一軒家が更地になったと思ったら
なんと10軒もv-363ちまちまっと建っちゃいましたよ。
同じ班の老夫婦も田舎に転居なさって、家は売りに出されてます。
ここも ちまちまっと建つのは間違いない。

今、私の住んでる町は人気で人口流入がすごいらしいんですが
家が手に入った人はいいけれど、古くからの住人には少々息苦しいです。
ちまちまが嫌だから郊外に引っ越してきたのにね~。。。

Re: こんにちわ

moegi さん

コメント、ありがとうございます♪

ご無沙汰しております。
今年の3月にスマホを買ってから、非常に目が疲れるようになりまして、なかなかPCに向かいにくくなってしまったこの頃です💦

1軒の後に10軒とは!!
相当、大きなお宅だったのですね!

我が家にもとうとう恐れていたことが起きてしまいまして、お隣さんだけでなく、その隣でもある我が家の斜め前のお隣さんも同時に解体のようでして・・・。

2軒は、苗字は違うのですが「屋根も塀もつくりも共通点が多いな、もしや親戚?」というお宅だったので、やはりという気持ちもあるのですが。

業者の方があいさつに来た時は、住んでいた方の名前ではなくて会社名になっていたので「一体どこの家かしら?」と思っていたのですが、それは売却先の会社名なんですね。
ということは、建て替えではないことは明らかですもんね~。
ま、いずれこういう時が来るとは思っていたから・・・。

でもでも、うちの窓からの眺めや、庭の日当たりが良いものになると良いな~(;^ω^)
よろしかったらポチッとな

FC2 Blog Ranking

プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1644位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

ナチュラルガーデン ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR