草食系猫、メルティン

日本に来たばかりの頃は、外でとってきた草に見向きもしなかったので、それほど草が好きではないんだな~、と私は思っていました。

ところが、しばらくしてからまた試しに草をあげたところ遊び・・・さらには
食べるではありませんか(☉ω☉; )

やはり、最初の頃は家に慣れていなかったから、食欲がなかっただけだったのか・・・?



私が夕食の買い物に近くのスーパーに行った時には、帰り道に先っちょの柔らかそうな葉を摘んできてあげます。

それをメルティンは覚えるほどに草が大好きなようで、「草ちょうだい」と要求する時は、なんと玄関に行くのです(笑)
草は外からやってくるのを分かっているのね(*´艸`*)


さて、メルティンに草をあげてみましょう(o^-')b
20160913 002
フン フン
真剣な顔で、寄り眼気味?!

ガバッ!!
20160913 004
この写真では右奥歯ですが、たいていは、左側の奥歯で捉えてきます。

飼い主間では、メルティンは左利きだよね、とささやかれています。

ザック ザック
20160913 005
奥歯でかみ切ります!

ウンマ ウンマ♪
20160913 007
私の指まで噛む事はありません(^ ^)

とってもいい子♪

見事に草が噛み切られています!
20160913 008

噛み切った後の、その草をごくりと飲み込む喉の音がまた豪快なんだよな(笑)



 ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


メルティンの草食っぷりを示す写真が、実はまだあるのですよ(*´艸`*)
でね、草を食べたら毛玉を吐くのかな~と思っていましたが、・・・ただの食べ物となっているようです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

あのあの

ゴクリは良いんですが、
そのあと
「うえっ☆げっげっ☆v-394
となりませんか?

本来 そのために草を食べるはず・・・?

あ、うちもちびズに草を取って来てあげようと思って忘れてた!

Re: あのあの

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

草をものすごく欲しがるので、ほぼ毎日あげていますが、すぐに吐いてしまったのは2回だけなんです。
吐いた物はその時の草のみ(☉ω☉; )
毛玉無しです。

毛が長い猫だから、結構毛玉を吐くかも・・・と思っていましたが、カリカリのせいか若いからなのか、毛づくろいしているように見せかけて実はあまりしていないのか(笑)、思ったほど毛玉を吐かないです。
吐いても、毛玉が無かったりします(フィリピンで吐いた時の話で、日本帰国後に吐いたのは草をあげた直後の2回のみです。)

ウンチに草が未消化の状態で入っていたのを、夫が見つけています(*´艸`*)

以前、アーモンドをかなり食べてしまった(5~10粒)時も無事にウンチに出てきましたし、時々遊びようの紐の端やビニールの端を噛んで飲み込んだりしていますが、何ともないので、ホッとするというか、何と言うか(^_^;)
丈夫なんでしょうか??

でも、ウンチの外側に赤いものがよく付いていたりするので、痔なのかなぁ、腸の病気かなぁ、と気にはなっているところです。
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1712位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR