帰国後、一番心臓に悪かった瞬間

日本に帰国した翌日、猫トイレなどのまだ足りない猫グッズがあったため、買い出しに外出します。

久しぶりのスーパー♪
小さな本屋さんもあったりして、ついつい長居してしまいました(^ ^)


おうちで一人でお留守番のメルティン・・・。
さぞ心細かったのでしょう。

あ~ちょっと時間かかっちゃったな~、と思いながら、私が帰宅すると・・・

メルティンがいない!!(☉ω☉; )

まだメルティン一人ぼっちにする時は何かと心配なので、キッチンに閉じ込めておいたのに・・・いない!


窓やドアまで閉め切ってしまうと、暑いかなと、座敷とキッチンの間の引き戸をちょっとだけ開けておいたけれど・・・
まさか、この小さな隙間から??

また天袋に上がっているのかと思ったけれど、そこにはいない。
冷蔵庫の裏にも・・・いない。
キッチンにいない!!

なんてこった(☉ω☉; )


実は私、暑いときは家の窓をあちこちちょっとだけ開けっぱなしにしがちでして・・・(^_^;)
で、2階の自分の部屋のベランダに出る窓を、猫が通れるくらいの隙間で開けっぱなしにしていたのですよ。

2階にも探しに行きました。
猫の気配が全く無い(´д`、)

押し入れは開けっぱなしになっているのですが、見える所には、メルティンは見つからず・・・。


ヤバイ、ヤバイ、どうしよう!!
もしも、もしも、ベランダに出ちゃって、そこから外に逃げ出しちゃっていたら・・・il||li (OдO`) il||li

まだマイクロチップの番号登録していないし、メルティンはこの辺りを全く知らないし・・・
もう、二度と会えないかもしれない(つД`)・゚・


でも、念のため、1階をくまなく探してみる。
良く居る隠れ家も見てみる。
でもいない。

あぁ、メルティン、メルティン、どうしよう(´д`、)

「メルティン、メルティン」
と声をかけながら探すも、・・・メルティンは姿が見えない状態では返事をしない子なので(汗)



心臓に汗をかく気持ちになりながらも、今できる事を・・・と思い、またもや2階に行こうとした、その時!!



          ニャア~



と小さな声を出しながら、階段をゆっくり、トッコ、トッコとメルティンが降りてくるではないか(☉ω☉; )

アアン、メルティン~(つД`)・゚・
いたのね~(泣)



どうやら2階の押し入れの奥で息をひそめていたらしい。
私を探してキッチンを脱出し、私を探し、一人ぼっちが怖いから押し入れの奥に隠れていたのかしら(*´艸`*)

いや~、いて良かったよぉ~!

時間差はあっても、ちゃんと私の呼びかけにこたえて、トコトコ出てくるところも可愛い♡(´∀`人)




その後、気が付いた、キッチンと座敷の間の戸の部分。
20160701 087
メル毛がいっぱいついていた(汗)


必死の思いでこの隙間を無理やり通過したのだと思う・・・。
可哀想なメルティン・・・。


ちなみに、その前日の帰国日当日の様子。
20160626 090
最初はキッチンに隔離されていたが、私のいる方の座敷が気になって仕方がない様子のメルティンです(笑)

この写真のメルティンの表情が可愛くて好きです(*´艸`*)




メルティン、実はその後徐々に分かってきたのですが・・・
外に出たがらない子だったのです(笑)
もう~、良い子だねぇ~♡(´∀`人)
玄関のたたきには基本降りないのです(o^-')b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR