fc2ブログ

今年は春が早いですね♪

今日は昨日までよりもちょっと寒くなるとのことですが、
いや~、今年は春が来るのが早いですね!!
桜ももう散ってしまいましたし(;´Д`A ```


ガラスの花瓶を通して床に落ちた虹色。
IMG_1241.jpg
日の当たる窓際に花瓶を置いておいたら、綺麗な虹が床に出来ていました!


花瓶の向きを変えると、
IMG_1244.jpg
虹の模様も変わります( ´∀` )


春分の日に雪が若干積もりましたが、
IMG_1005.jpg
それでも今年は3月から暖かい日が続きましたね。

上の写真に写っているラティス。
今は一応、設置が終わりましたー!
いや~、素人がやるとなかなか大変ですね(;'∀')
この設置についてはまた後程、と思います。


エディブルフラワーに興味がありまして、昨日はエディブルフラワー用の種をようやく蒔きました。
IMG_1104.jpg
こちらは普通に買ったビオラの苗の花です。
すんごい数の花を次々に咲かせているから、種の時?の殺虫剤等の影響はもうないんじゃないかと思うのですけどね~。
実際、たんと虫に食べられちゃっていますし(笑)


かなり前に買ったキンギョソウの切り花。
IMG_1008.jpg
日中は花瓶を日向に移動して光合成をさせているからか、次々と側芽が出て新しくたくさんの花をつけてくれています!
淡い色がうっとりするくらいステキです。


最近買ったばかりのデルフィニウムの苗、二つ。
IMG_1521.jpg
この青い色が大好き♡


このデルフィニウム、昨日大きな鉢に移し替えました。
最近、真昼の時間帯(日向が暑すぎます!!)を避けて、庭仕事に精を出しております。
IMG_1522.jpg
左に写っているのは、花瓶の金魚草です♪


おまけのメルティン!
今回は、毎朝のように私を起こして1階に誘導する姿です( ´艸`)
IMG_1554.jpg
チャント 後ロ ツイテ来テル??

私は、メルティンに時々振り返って確認されながら誘導されています~(;^_^A



ポチっと励みになっております♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



そうですね~、30分くらいですかね~、メルティンがベッドにいる私を起こそうと奮闘する時間は。
でもね、エサ皿には前夜のカリカリの残りがあるのですよ。
私を起こすのに30分もかけるよりは、さっさと1階に行って食べたらいいのにねー、と思うのですが、私がエサ皿をもって食べさせてあげることが大事なようです(笑)
例え、夫が朝ごはんをあげても、私をしつこく起こそうと奮闘します。
で、私と夫がそろって1階にいると満足なようです(笑)
寝るのは人間より早いし、なんですかね~、私専属の生活指導員ですかね(;´Д`A ```

3月になってから嬉しいことに忙しくなりまして、とはいっても働いてるわけではないのですが(;^_^A
出かける用事があるっていうのは、良いものですね♪
そうそう、定年後の生活に大事なものは「きょういく(今日行く)」だと言いますものね!
って私、そういう年齢ではないんですけれど・・・(;''∀'')


#エディブルフラワーのサラダ #振り返るネコ #虹色
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな

FC2 Blog Ranking

プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2555位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

ナチュラルガーデン ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR