またまた貴重な晴れの日に

昨日と今日はこれまた久しぶりの晴れでしたね~♪
しかーし、明日からはまた台風のせいで雨が続くようでして・・・(ノД`)・゜・。


私の最近始まったばかりの仕事は週4なので、今日はお休みなのです!
あぁ、やっと休みの日に晴れた!!!

ずっとできないでいた庭の冬支度をせねば(≧▽≦)

最近の寒さで息も絶え絶えなバジルを、多少ましな葉っぱだけを取りよけて、他は引っこ抜いて綺麗に片づけました。
いや~、モロヘイヤの時もそうでしたが、大量でしたよ。



取りよけた葉でジェノベーゼソースを作ります(=゚ω゚)ノ

材料は、バジル、あらかじめ火を通したカシューナッツ、パルメザンチーズ、塩、オリーブオイル、ニンニクひとかけ。
IMG_8736.jpg
これをフープロで混ぜます。


すると・・・
IMG_8737.jpg
こうなります!

酸化が早いようで、表面はどんどん茶色っぽくなります。
スプーンですくうと、中はもっと鮮やかな緑色なんですよ。


空いていたジャムの瓶に入れましたヽ(^o^)丿
IMG_8739.jpg
今夜の夕食に、自家製鳥ハムに粒マスタードを塗ったものと、このジェノベーゼソースを塗ったものを出しました(⌒∇⌒)



話は変わりまして・・・
実は、電気暖炉の電源が入らなくなってしまいまして(;´д`)トホホ
IMG_8735.jpg
修理相談をしたところ、今度回収に来るとのことで、中の水をタオルを使って取り除きました。


で、また今日の晴れで頑張った話に戻りますが・・・

クルクマちゃんを鉢に移植して、外から屋内に避難させました。
IMG_8734.jpg
しかしこれまた予定よりだいぶ遅れたため、こんなに元気が無くなってしまっていて(ノД`)・゜・。

家の中は今のところ21または22度位だから、そんなに勢いは戻らないかもしれないかな~(*´Д`)


 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃) 



庭をもっと素敵に改造しようと企んでおります~♪
ラティスやアーチを設置したいな♡


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1158位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR