貴重な晴れの日のランチ

いやいやいやいや、雨が続きますね~( 一一)

先週の真ん中の水曜だけは晴れましたね。

その貴重な晴れの水曜日に撮った、職場近くの写真を少しご紹介します。



朝、地下鉄から地上に出ると紀尾井町です。

自然が好きな私はあえて通勤路に公園を選びます。
ショートカットにもなっているので、一石二鳥の清水谷公園。
IMG_8642.jpg
公園というイメージとは異なり、うっそうとしています。


公園内には和風の建物のお手洗いもあります。
IMG_8650.jpg
もっと寒くなったら、この辺りのもみじがきれいだろうな♪



さて、ランチタイムです!


ホテルニューオータニに隣接するガーデンコートの道路を挟んで向かいにあるのが、東京テラスガーデンです。
IMG_8664.jpg
巨大な花のモチーフが目を引きます。
上の写真右下に写っているのが・・・


ハロウィーンに向けた、なんともおしゃれなカボチャのオブジェです(⌒∇⌒)
IMG_8661.jpg
周りの花も茶系に揃えて秋を盛り上げています。


上の写真の奥にあるカフェで、初めての店内一人ランチ!
IMG_8655.jpg
飲み物付きにして1080円也。
サンドウィッチはパンが軽くトーストしてあって美味しかった~!
けれど、具の厚みがあると食べづらいですね~。

コーヒーは苦くて飲み切れず・・・(・´з`・)
紅茶かカフェオレにすればよかったわ~(;^ω^)



向こうに見えるテラス席のあるお店も素敵だな~♡
IMG_8657.jpg
また今度、晴れたときに行ってみようかな(笑)


窓の外に見える高い建物がガーデンコート。
IMG_8658.jpg
あのビルの高層階に職場があります。

フィリピン1年目の時に住んでいたコンドミニアムの階数とほぼ同じなので(四捨五入すると30階)、ちょっぴり嬉しいのです♪



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o



ランチタイムは12時から!と決まっているわけではなく、その前でも後でも自分で好きにとってよいのです。
これが私にはとても嬉しくって、嬉しくってぇーー(≧▽≦)
前任者の方(寂しいことにもういませんが)は「普通そうじゃないの?」と驚いていましたが、私には珍しくってねぇー(ノД`)・゜・。
あ~、自由って良いわぁ~~(*´Д`)


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1158位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR