9月の秋の味覚

我が家から歩いて行けるところに何か所か農家さんの直売所があります。

ブドウの直売所があるので行ってみましたら・・・
IMG_8441.jpg
1粒ずつバラで色んな種類のブドウが、一袋500円でありました!
もし房で買うと、結構なお値段なんです・・・。


一番の目玉がこちら。
IMG_8442.jpg
桃太郎という品種です。
プクプクした盛り上がりが個性的です!
シャインマスカットみたいに皮が薄くて甘くておいしい(≧▽≦)


他の場所では、
IMG_8443.jpg
梨を買いました。
おじいさんがその場で切って、試食もさせてくれましたよ♪

こちらは500円のもの。
スーパーよりも安い!

いやしかし、あそこで梨を売っているとは知らなんだ・・・。
まだまだ謎の多い近所です(笑)




こちらもまた我が家から歩いて行けるところにある、住宅街にある普通の住宅のお蕎麦屋さん。
あまりにも普通のお宅なので入りにくかったのですが、勇気を出して行ってみました♪
IMG_8444.jpg
この日は肌寒い日だったので、私はおつゆは温かい鴨せいろ。


夫は温かいお蕎麦の鴨そば。
IMG_8445.jpg
逆サイドからパチリ!

よく行っているお蕎麦屋さんは十割そばでざらっとしたそばなのですが、こちらは白っぽくツルリンとした感触だったので、それがととっても新鮮でした(*'▽')

鴨の肉とスパイスのパンチが力強いつゆで美味しかった~♪




かわってこちらは、夫の出張土産のじゃがりこ( ´艸`)
IMG_8534.jpg
北海道のじゃがポックルも大好きです!!
普段、ポテトチップなど買って食べたりしないのですが、これらはいくらでも食べたくなっちゃう♪

しかし、なぜにキリンなの???




こちらも、前から気になっていたけれど、やっとこさ初めて入ったお店のランチ(^▽^)/
定休日以外、土日祝日もランチをやっているとのこと♪
IMG_8550.jpg
私は松竹炊き込みご飯セット。
松竹はほぼ分からないのだけれど(笑)、刺身が旨かったーー(*'▽')


夫はカキフライセットを。
IMG_8551.jpg
やはり夫も「刺身が旨い!」と。
カキの身も大きくって、味が濃かったわ~(大抵、ちょっとだけ二人で半分こするのです)♪


デザートの写真を撮り忘れ、食べた後の器・・・。
IMG_8552.jpg
小さな杏仁豆腐でした。
これで1050円とは、満足!




おまけにメルティンの写真を♡
IMG_8545.jpg
お花が似合うのに、顔周りに乗せられるのを嫌がるメルティン(ノД`)・゜・。

頭のてっぺんに乗せると河童っぽいというか、阿保っぽいのですが、顔の横、耳下あたりに花があると可憐な女の子になるのですよ~( ´艸`)



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)


10月も目の前!
どんな秋の味覚が待ってるかな~♪
南国生活ではこの涼しい秋がホント恋しかったですよー(ノД`)・゜・。


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1158位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR