仕事をしてみようかと・・・

9月も今秋で最後ですね。
あっという間に秋になりましたね。

8月9月は目が疲れて頭痛がしたり首が痛かったりして(今更のことではないのですが)、更新が少なくなってしまいました~(*´Д`)
パソコンに向かうのがしんどくなる気持ちの日が多くって・・・。

でも、メルティンの写真を撮ったりしては、どんな記事を書くかの妄想だけはしてました(笑)



そんなこんなで、最近、なんと、派遣でちょいと働いてみようかな~という気になってきまして。

フルタイムで働くのは心身ともにしんどいし、家にいる時間も大事にしたいし、というわけで時間も日数も少なめのところがいいな~・・・と(;^ω^)

まだどこに勤めることになるのかは決まっていないのですが、こういう状況になってみると、また新たな気持ちが出てくるのは面白いものですね。

仕事を初めて収入が得られた分、家計や自分のお小遣いや両親を旅行や食事に誘ってあげたいな、なんてことに使いたいなと考えていましたが、つい先ほどからは、前から興味があった分野について勉強を始めてみるのもいいかも~(つまり学費に投入)ということを考え付きまして、ちょっと気分がウキウキし始めております。


ま、まだ何も事は動いていないので何とも言えませんが(;^_^A

とにかく、心身ともにもっと健康になりたいところです~。


おまけのメルティンの写真♡
IMG_8325.jpg
メルティンの右手の左側(しっぽの先の方の黒い毛のすぐ下)の床が、何やら光っているような・・・。


拡大してみると・・・
IMG_8324.jpg
あらやだ、濡れてる(*´Д`)
毛づくろいしていた時に、よだれが垂れちゃったのかしら??



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o


数年働いていなかったブランクがあるし、「もう嫌だ!」と辞めたのと同じ系統の仕事をまたすることはトラウマ?を刺激することになるのでつらい気持ちもあるのですが、似たような仕事で新たな楽しい経験をすることによってつらい体験を塗り替えられることが出来たら、それはとても素晴らしいこと、いや、私にとってとても必要なことなのではないかと思うのですよヽ(^o^)丿

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

お仕事。なさいますか
その気がおありなら刺激にもなって良いかもですねえ。
メルちゃんのおやつも豪華になるやも?v-290

わたくしは・・・・
すっかり怠け癖が全身に定着しまして
動く気はございませんです。
お金無くてもいーの、ゆったり過ごしたいv-345

猫に贅沢は言わせません。
欲しかったら自分で稼いでおいで!です。
ほほほほ~~~

Re: こんにちわ!

> moegiさん
コメントありがとうございます♪

いやいや、思ったよりも遅いスタートになりましたが、フルタイムではない仕事に行き始めました。
朝遅めで午後早く終わるのにもかかわらず、初めての職場の初めての仕事はものすごく疲れますね💦
仕事自体は簡単な方だと思うのですが、とにかくまずは慣れないと・・・と思っております。

来週あと3日しか引継期間がないので、しっかり聞いておかなくちゃ!
今引継をしてくれている前任者がとても良い人で、そのおかげで私としては良いスタートになれたのではないかなと思っています♪

今回働くにあたっての主目的が、通勤で歩いて体を動かすこと!なので、職場の人間関係などの他の条件についてはもう問題なしです(笑)
しかし、まだまだ慣れないので疲れます~(ノД`)・゜・。

過去の嫌な思い出のある業種に近い仕事なので、ここで良い思い出を作ってそれでトラウマ?を上塗りしたいです!
頑張ろうっと(*´Д`)
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1158位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR