光が丘公園に行って来たよ♪(1)お散歩

私は結婚する直前は板橋区に住んでいて、暇があれば練馬区の光が丘公園に癒されに行っていました。

 

心身ともに辛かったあの頃を思い出したいわけじゃあないけれど、やはりあの広大な緑は魅力的なわけで、どうしても忘れられない私はとうとう自宅から歩いて行くことにしました!!

 

広い公園内を歩くだけでもかなりの距離になる上に、そもそも自宅から結構遠いので、帰り道は電車かなぁ・・・と思いながら(笑)

 

 

出発前夜に、最近、購入した地図「街の達人」で歩くルートを決めて、リュックも用意し(遠足か・・・)、9月最初の日に行ってきましたo(°∀°)o

 

自宅から初めての道をテクテク・・・。

公園の手前の光が丘○丁目に入るところまで、片道約1時間半。

既にその前に、足ががくがくして、疲れが~(´д`、)

 

 

しかし、公園手前の場所でも、大きな通りに大きな街路樹!!で、テンションが上がります♡(´∀`人)

(ここで、写真を取っておけばよかった~。)

 

テンションが上がり、自然と歌いたくなったのが、メイヤのフラワーガール!

私にとっては、これぞ正しく春!!な大好きな曲です♪

 (今は春じゃあないけどね、ウキウキ気分!ということで(^ ^))

 

 

ようやく公園内に入りまして、しばらく行ったところでカメラをリュックから取り出しΣp[【◎】]ω・;)

20160902 090
舗装されていない、こういう所を歩くのが好き(^ ^)

 

実はこの前に、屋敷林の跡地(だっけかな?)も表敬訪問しまして・・・

藪蚊に手を何か所も刺されました~(´д`、)

 

フィリピンにいた時でも、こんなに一度に何か所も刺されたことなどなかったのに・・・(-""-;)

 

 

左側にはトラックがあります。

20160902 091
草の緑色が綺麗!!

 

以前、良く座っていたこの柵の所に腰掛けます。

20160902 095
いや~、アンヨが疲れたわ~(^_^;)

 

ここまでで約2時間です。

帰りはさすがに歩けないわ~。

 

平日だけれど、結構大人が走っていました。

それ以上に不思議だったのが、海パン一丁?で寝転がっているおじさんが数人(☉ω☉; )

えっ、ここ、サウナですか??

日焼けサロン??

 

 

トラックの敷地の周りには大きな木がぐるりと!

20160902 094
私から見て、正面の向こうだけをアップでΣp[【◎】]ω・;)

 

樹の全体の形を観られることは、この公園に来たくなる理由の一つだと思う!!

あ~、でも、やっぱり、写真より実際に行って観る方が素敵だわ~。

 

今の時間は日陰になっている足もとの草も撮ってみる。

20160902 097
オオバコ、懐かしぃ~。

持ってきたアンドーナツを食べながら(まさに遠足?!)休憩を取りました(^ ^)

 

 

さて移動しまして、以前ジョギングしていた場所を回りましょう。

20160902 099
ここでも舗装された道を避けて、ふかふかな土の道を行きます。

 

見上げると・・・

20160902 100
高い木だね~。

直射日光が遮られて、気持ちが良い♪

 

ここではこの曲が自然にわき上がってきました!

今、初めて確認したけど、Wham! の Club Tropicanaと言うのね。

ちと、森林浴とはシチュエーションが違うか・・・(^_^;)

 

 

足元には若い銀杏の実が!

20160902 103
そして小さな銀杏の木の苗もたくさんありました。

 

でも、日陰だと、肉眼で見たほどには鮮やかな写真にならない(´;ω;`)

 

おっ、日が当ったところに、ちょうど銀杏が!

しかも、さくらんぼ状態(^ ^)

20160902 105
撮ってみたら、とっても秋っぽくなったよ。

良い感じ♪

 

栗の実もいっぱいだー!

20160902 111
季節の様々な表情が、これまた癒してくれるんだよな~。

 

実は、ちょうど季節がら、蝉の亡骸が沢山ありまして(汗)

 

でも、こちらは生きていたっぽい。

20160902 116
死んで砕けたセミを撮るのはわざわざすることでもなかろうと思ったので、

 

綺麗な状態のセミに迫って撮影Σp[【◎】]ω・;)

20160902 117
全く動かなんだ。

 

 

ドングリもたくさん落ちていたよ(o^-')b

20160902 118
これもサクランボ状態だね(^ ^)

 

茶色いドングリたち。

20160902 119
あ、蝉の羽が・・・。

 

蝉の死骸が沢山落ちていたけれど、形が残っている綺麗な抜けがらもまだまだたくさんありました。

20160902 120
色んな事が凝縮している時期とも言えるでしょうか。

 

 

公園の外側をおおよそ1周したので、ちょっと別のルートを通って戻ります。

20160902 122
小高い丘の上の小道。

 

足元には青が綺麗なつゆ草が♪

20160902 123
ピンボケが惜しい(笑)

 

 

小さな滝がある所で残りのアンドーナツをパクパク!

ん~、やっぱり草や木が沢山ある所で休憩したいな~、と思い・・・

 

 

桜の木が沢山ある広い草原にやってきました。

20160902 128
犬のお散歩をする人の大きさと比べると、ここの広さが分かります。

 

開けたところから、清掃工場の巨大な白い煙突をΣp[【◎】]ω・;)

20160902 132
平日だから、草地には人が少ないです。

 

写真中央の大きな木の木陰には、小さい子を連れたママさんたちがランチをしています。

20160902 131
小さい子にも、ママにも、楽しい時間だね~♪

 

9月になったとはいえ、こんな良いお天気でまだまだ夏!

とてもじゃないけど日向にはいられないので、あの木陰に私も行って、3回目の休憩をとることにしました。

 

日本に戻ってから、暑さや台風などもあって家の中にばかりいたので、ここで外の自然の空気を吸いだめしなきゃ!!(笑)

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

ここまでの散歩(さすがに歩き疲れてもうジョギングはできない・・・)の途中で、ラッキーなことに自宅の最寄り駅行きのバスを見つけまして、それに乗って帰ることにしました。

でもすぐに帰るのではもったいない気がしたので、約1時間後のバスまでボ~ッと公園の空気に浸っていようと思い、・・・(2)に続くわけです(^ ^)


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1372位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR