毎朝、私を猫パンチで起こすメルティン

メルティンの朝ごはんをあげるのは、今は私の役目。

それをしっかり覚えているメルティンは、毎朝、私を起こしにやってきます。


コレ、起キル ノ ジャ!
IMG_7759.jpg
8月のある休みの日の朝、5:48です(;^ω^)


え~、ご飯は7時でしょ~。(平日は6:30にあげています)

という事は、通じない・・・(;^_^A
IMG_7764.jpg
ズズッと迫りくるメルティンの顔!

この写真じゃよくわかりませんが、薄暗いので、丸々とした黒目のメルティンは特にかわいいのです。


その前足は、私の枕の上でモミモミ中( ´艸`)
IMG_7765.jpg
既に私の枕を半分以上奪って、乗っております。


モミモミ、フミフミをパチリ!
IMG_7766.jpg
この前足(笑)


白い毛のもっふり生えたやわらかいお手てで、私の口元を狙ってチョイチョイしてきます♡
IMG_7771.jpg
ブロックすべく、撫でてあげる私。
喜んで、体重をかけて撫でられるメルティン♡


メルティンのチョイチョイ(モフ毛しか当たらない、やわらかい猫パンチ)をブロックしようとタオルを顔にかけても・・・
IMG_7783.jpg
そのタオルをはがしにかかってきます!
この時、6:19。


タオルをはがすために、チョイチョイがほんの少し爪を感じる猫パンチになってしまう💦
IMG_7784_LI.jpg
軽い苦痛に眉を寄せる私(*´Д`)


タオルが見事にはがされていきます(笑)
IMG_7785_LI.jpg
どうにもこうにも、口にアタックするのが子猫が母猫にご飯をねだる定石なのでしょうね。


ホレ、起キル ノ ジャ!!
IMG_7786.jpg
お毛けだけのやわらかチョイチョイとはいえ、これでは寝られません(ノД`)・゜・。


チョイチョイを休ませるために、メルティンを撫でる私・・・。
IMG_7793.jpg
その手を止めてしまうと・・・


フッ・・・
IMG_7794.jpg
何かを悟ったかのような表情のメルティン(;^_^A


偶然にも、ベッドフレームのヘッド上がちょうどキャットウォークになりまして・・・
IMG_7796.jpg
夫サイドに渡るメルティン(笑)


ナンデ、起キ ナイ ノ!!
IMG_7797.jpg
この時、6:30。

そうだよね~、メルティン頑張ったよね~。
というか、かなりの時間をこうして安眠妨害されるのです💦



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)


朝起こしに来る時間は、メルティンのお腹のすき具合によって変わります。
なので夜寝る前に、残ったカリカリを完食させるよう、飼い主は頑張っております~(*´Д`)
可愛いことに、たとえ夫が朝ごはんをあげてくれたとしても、必ず私を起こしに来ます。
なんだろう・・・、私からもご飯が欲しい(メルティンが食べている間、お皿を持っていてほしい)のと、一緒に1階にいてほしい、というのがあるようです(≧▽≦)



#飼い主を起こす猫

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1158位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR