夫がいない時の、メルティンの次なる夜の寝場所

以前、夫が出張中にメルティンが私のすぐそばの小さな机の上で寝てくれた♪という記事を書きました。

しかしその後、その時の小さな机を1階に、かわりに大きな机を2階の寝室に持って行ったので、夫の出張中にもう机の上で寝てくれないかな・・・?の不安が(*´Д`)

その不安は的中し、私のベッドの近くにある大きな机の上に乗って寝てくれることはなかったのです。


机の配置は、以前の小さいものは、本当に私の枕もとのすぐ近くに、今度の大きいのは私の足元の方に、という具合にその距離はちょっと異なるのですが、いずれにしても、夫婦二人がそろっている時の寝場所よりは明らかに私に近くなるのです!


そんなこんなで、夫の出張のピークが過ぎようかという今回の出張で・・・
なんと!
とうとうメルティンがその大きな机の上で寝てくれましたーヽ(^o^)丿


夫が出張に出た最初の夜は、いつものように夫のベッド側(寝室の出入り口が近い)の床で寝ていたのですが、二日目の夜が明けた朝、大きな机の上から私を見ていたのです!

そしてその日、三日目の夜は、さっさと机の上に乗って「ココデ寝ルカラネ」宣言!
もちろん、あくる朝、そこに居ました( *´艸`)

カメラを用意していた私、朝の記念撮影です(笑)


では、その証拠写真をお見せしましょう♪


5時半前の早朝!
IMG_8387 (2)
メルティンが大きな机の上に乗っています!


その後、また寝に入るメルティン(笑)
IMG_8388.jpg
引いてみるとこんな感じです。


嬉しいので、またメルティンのアップを( ´艸`)
IMG_8389 (2)
あ、カメラのピント合わせの光が嫌でむすっとした顔をしています(;^ω^)


こちらはさらに翌日のもの、朝8時少し前なので、上の写真より明るいです♪
IMG_8427 (2)
メルティンの朝ごはんは私があげる係なので、私がいつ起きるのか、監視しているのです(笑)


見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)

フィリピンに居る時は、朝起きるのが難儀なため(一応健康なのですが・・・)、メルティンの朝ごはんは夫が、昼と夜(この時は一日3回だったのです)は私が担当していました。
でも日本に帰ってきて初めての冬、メルティンが夫の布団にだけ夜乗ってくるのが羨ましくて、朝の係を私がすることにしたのです!
なので今では、毎朝、私がメルティンにふわふわお手てでしつこく起こされるのです・・・(;^ω^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1158位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR