初めてのプリザーブドフラワーアレンジメント

たまたまお誘いいただきまして、プリザーブドフラワーアレンジメントの講習会に行ってまいりました♪

プリザーブドフラワー、本物のお花みたいで花弁は繊細そのもので、色も鮮やかで、大好きです(*'▽')

でもこれまでは、お祝いにあげたりいただいたりがそれぞれ1回ずつだけで、あまり触れ合う?機会はありませんでした(´゚д゚`)

それをいきなり、自分でアレンジメントするだなんてヽ(^o^)丿
(ちょっと心配・・・)



久々に暑くなったとある日、御呼ばれした場所に行きまして・・・
IMG_7700.jpg
配られたこちらが一人分の主な材料です。


おぉ~、材料としてのバラの花をこうして見ることが出来るのは、何とも新鮮というか複雑な気持ち。
IMG_7701.jpg
がく、茎の部分がなんだか蝋細工のようでした!
完成後のものではなかなかこんな風に観察ができませんから、面白かったなー。


プリザーブドフラワーのこのまさに本物と変わらない花びらが素敵です♡
IMG_7702.jpg
ドライフラワーのように乾燥していて、触ると砕けたりしてしまうようなイメージがあったのですが、生花のように弾力性があり、手で触っても全く問題ありませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


先生に教えてもらいながら、針金と組み合わせ、オアシスに刺していきます。
IMG_7704.jpg
写真手前のものが私が作ったもの。
テーブル中央の奥の方にあるのがお手本です。


可愛い♡(*´Д`)
IMG_7705.jpg
緑色のクローバーのように見えるのはアジサイなんですよ!

やはり初めてだったので、バランスを考えて盛り付け?をするのが意外に難しかったです~。
お手本に忠実に作っていくのが一番の近道ですね。



さて、講習会終了後、外で出会った生き物たち(*'▽')
IMG_7706.jpg
あら、珍しいトカゲさんですね!


一見エリマキトカゲっぽいですが、襟巻はありません。
IMG_7707.jpg
ずいぶん顎というか頭部?、いや口がが大きいですね(;^_^A


名前はフトアゴヒゲトカゲ、見た目そのまんまですね(笑)
IMG_7708.jpg
写真がアヒル口になっていて可愛いです♪
性別は・・・判別が難しいようですね(;^ω^)


ペンギンさんもいましたヽ(^o^)丿
IMG_7709.jpg
ご飯のおねだりをしているようです。



おまけのメルティンの写真を(⌒∇⌒)

ソファーのプレイスペース(おもちゃとバスタオルがあるのです)で寝転がるメルティン♪
IMG_7697.jpg
この真っ白のふわふわおなかがたまりません!!!


別の角度から パチリ!
IMG_7698.jpg
おててとあんよがこれまた可愛い♡
お腹のモフモフがまるで誘っているよう・・・ジュルル


あら、起きてたの!?
IMG_7699.jpg
さすが「お腹をよく触らせてくれる猫」(獣医さんに言われたの)の異名を持つメルティンです(笑)


↓ポチっと励みになっております♪


実はこのプリザーブドフラワーアレンジメント講習会、スウェーデンハウスのモデルハウスへの御呼ばれだったのです。
どうもありがとうございました(*^^*)
完成品は綺麗に透明な袋に入れてくださったので、その袋のままおうちに飾っております♪

#プリザーブドフラワー


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1158位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR