なぜか玄関の人気が高いようで・・・

先日、玄関の掃除を(珍しく)していた時の事。


玄関の内側から見ると、外側のガラスと板の間に枯れ葉がはさまっているように見えたので、取ろうと思って外に出たら・・・
IMG_7369.jpg
枯れ葉じゃなかった(;^_^A


だってね・・・
玄関ドアの外側、ガラスの横、人間の目の高さにあれま!
IMG_7371.jpg
小さな蛹がいつの間にかできていました!!


あ~、数日前に、玄関の上のひさしのところにアオムシが2匹いたから、変な奴なのかしら?と思っていたのだけれど・・・
IMG_7372.jpg
立派な蛹になっていた!


もう1匹も、
IMG_7373.jpg
ちゃんと蛹になっていました。
そうか~、蛹になる場所を求めてあんなところに上っていたのね。


しかし、君は・・・
IMG_7374.jpg
なぜ横向きの蛹になる??
羽化する時、いいのかい、それで?


ずいぶんたくさん出来ちゃったな~、と思っていたのだが、蛹はこれだけではなかったのだ(-_-メ)


鍵穴のでっぱりに乗るように・・・。
IMG_7370.jpg
困ったな~、そんなところで蛹になられちゃ(ノД`)・゜・。

もし何かの拍子で手や鍵でつついてしまわないように気をつけなくちゃ💦


蛹というと、アゲハ系の大きな蛹ばかりが記憶にあったので、アオムシがひさしにいるのを見たときに蛹になろうとしているとは思いいたらなかったよ(笑)

でもな~、数が多いな~(;^ω^)
さらに増えそうだし・・・。
羽化したら、綺麗に撤去しなくっちゃー。

私も立派なオーレリアンの仲間入りかしら?(o^―^o)ニコ


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR