オクラ、初収穫

庭はモロヘイヤに乗っ取られそうになっております(;^_^A
近所の方におすそ分けしましたが、まだまだおすそ分けしないと、うちだけでは食べきれません!


昨日はモロヘイヤ以外の野菜も収穫しました。
IMG_7304.jpg
ボウルにいっぱい!!


上に乗せたバジル、シソをどかすと、ミニトマト、ラディッシュ、そして・・・
IMG_7305.jpg
初のオクラです♪

ラディッシュは生育が早く、種をまいてから収穫が早かったけど、それを放置すると割れちゃうのね~。
しかも、超辛くなった!!


このオクラが大きいこと、大きいことΣ(・□・;)
IMG_7307.jpg
収穫したオクラ18本のうち、こんな大きなのが何本も!


記念撮影をしたいな♪
IMG_7308.jpg
早速、メルティンに進呈してみましょう(笑)


ほら、ほら、メルティンさん~。
IMG_7309.jpg
ナンダイ?


これがオクラですよー(o^―^o)ニコ
IMG_7310.jpg
フム フム


ちょっと笑顔でツーショットをお願いできま・・・
IMG_7312.jpg
ウッ!


あ、あの、笑顔でツーショットを・・・
IMG_7313.jpg
・・・・


すみません、笑顔でツー・・・
IMG_7315.jpg
来ナイデ クダサイ
なぜか避けるので、つい追い詰めてしまった・・・(;^ω^)


仕方がないので、立ち去ろうとするメルティンの背中にオクラを乗せると・・・
IMG_7316.jpg
力で押さえつけていないのに、へたれ腰になる(笑)


オクラが落ちると振り返り・・・
IMG_7317.jpg
オマエ カッ!


コノッ テシ
IMG_7318.jpg
出たっ(゚Д゚)ノ
超ひ弱なメルパンチ(笑)


料理してみてわかったのですが、オクラを放置しすぎると熟して筋が硬くなるのですね( 一一)
でも、すごく大きいから筋が硬くなっているとも限らず・・・。
ま、ほどほどの大きさで収穫したほうが安心なようですね。

いつも買うオクラとは味が違って、なんというか、癖(味?)がなくみずみずしいというか、緑が濃くないので春のような色どりでした(o^―^o)ニコ


おまけ♪
注文していたCDが今日届きました♡
IMG_7324.jpg
RIRIちゃん♪
現役女子高生ということで、若いっ!
宇多田ヒカルさんのデビューの頃が思い出されます。

こんな可愛らしい感じですが、歌声は大人ですよ~ヽ(^o^)丿


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR