アオムシとメルティン

少し前の事、庭で収穫したモロヘイヤかな、ラディッシュだっけかな、をキッチンで洗ったら・・・

あらまあ!
綺麗な黄緑色の芋虫さんがいたのよ(゚Д゚)ノ

モンシロチョウのアオムシさんかしら?

せっかくなので、メルティンに見てもらおうっかな♪

IMG_7077.jpg
しかし、気付いてもらえない・・・


これよ、これ!
IMG_7078.jpg
と、指し示す(;^_^A


なのに気付かないメルティン。
IMG_7081.jpg
アオムシはフリーダム。


あ~、こりゃ全然だめだ・・・。
IMG_7083_LI.jpg
私の意図が分からず、椅子にスリスリを始める。


ほうら、これよ!
IMG_7084_LI.jpg
と、仕方なく鼻先まで移動・・・


が、私の手の甲に移動(笑)
IMG_7088.jpg
ちょっと引くメルティン。


あうっ、手首まで来てしまったー!
IMG_7089_LI.jpg
さらに引くメルティン。


強硬手段で足元に置き去る。
IMG_7091.jpg
思わずメルティンが、触りたくないとばかりに左前脚を上げる( ´艸`)


アオムシがクッションのヘリまで移動する間、ずっとこの姿勢(笑)
IMG_7094.jpg
ひ~っ、おかしくて笑ってしまう~。


いったんどんな顔をしているのかと見てみると・・・
IMG_7096.jpg
(爆笑)


アオムシはいたってフリーダムに動き続ける。
IMG_7098.jpg
メルティンは固まったまま。


ようやく好奇心の方が勝ったのか、自ら臭いをかぎに行くが
IMG_7099.jpg
その直後・・・


この顔である!(爆)
IMG_7102.jpg
くさいわけじゃないと思うんだけどねー。
くるねこさんのところのステキ王子が虫に遭遇してしぼんだ時のよう( ´艸`)


アオムシはフリーダム。
IMG_7103.jpg
メルティンはフリーズ。


両者そのままで
IMG_7105.jpg
尺取り運動だけは進んでいく。


この、憎々し気な顔つきが・・・ひーっ、おかしい(ノД`)・゜・。
IMG_7107.jpg



またメルティンが嗅ぎに接近!
IMG_7109.jpg
この写真だけを見ると、鼻の穴に入りそうに見える( ´艸`)


そしてこの顔である!!(爆笑)
IMG_7110.jpg
まるで忌み嫌うかたきか何かを見るようではないか!!


なのに、また・・・
IMG_7112.jpg



これって仏頂面?
IMG_7113.jpg
遊ぶ時の、獲物(おもちゃ)を狙うときのように、顔の毛がもっさりとして不細工になるのよね~(;・∀・)


アオムシフリーダム、
IMG_7114.jpg
メルティンフリーズが続く。


ま、動くものとして認識(興味)は持ってくれたようだから、
IMG_7120.jpg
私の当初の目論見はほぼ達成できたのだけど・・・


物足りないので、また足元に置き去りにしてみる( ´艸`)
IMG_7124.jpg
思わずひるむメルティン。


あぁっ、そんなつもりはないのに、アオムシがメル手にくっついてしまった!(゚Д゚)ノ
IMG_7125.jpg



うろたえて目が泳ぐメルティン。
IMG_7126.jpg
助けを求めているのはわかったが、もちろん、私はカメラを構えたまま。


その時!
IMG_7127.jpg
メルティンが逃げたっ!


床に飛び降り、手に付いていたアオムシが落ちていないかジッと見る。
IMG_7128.jpg
アオムシはまだ椅子にいますよ~ヽ(^o^)丿


ちっ、こやつ、まだ生きておったか・・・
IMG_7129.jpg
とでも言いたそうな顔をしている( ´艸`)


こんなに真剣にアオムシを見続けるなんて・・・・
IMG_7132.jpg
気に入ったのかしら?


また決死の?臭いかぎ!
IMG_7133.jpg
この直後であった!!


いきなりメルティンが猫パンチを連打(;゚Д゚)
IMG_7134.jpg
写真では、クッションの下に入った猫パンチ(つまり当たっていない)が写っています(笑)

しかし、連打を繰り出しただけあって、アオムシにクリーンヒットを浴びせたのだ!

腹部を打たれ、床に落ちたアオムシ。
IMG_7136.jpg
ここでレフェリー(私)による試合終了宣言!

負傷のアオムシは退場となり、レフェリーによりそっとゴミ箱へ運ばれましたとさ。

いつの間にか、ボクシング中継に?
にしては、パンチのできないアオムシが可哀そうすぎますよね(;^_^A



コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR