2017年 ドゥマゴパリ祭に行ってきました

先週末の三連休で終了してしまいましたが、Bunkamuraのドゥマゴパリ祭に行ってきました♪

以前から、映画「ダンサー」が観たかったので、映画のついでに~( ´艸`)な感じで。

「ダンサー」の初日だったからか、Bunkamuraに着いてすぐに始まる回はもう満席。
その次の回のチケットを購入してから、遅めのランチに。


地下の吹き抜けにあるレストランへ。
吹き抜けの屋外も素敵だけど、この日はクーラーの効いた室内の席をチョイス。

ランチコース。
IMG_7137.jpg
サラダかスープの一品。
以前からそうでしたっけ?


ランチタイムぎりぎりの時間に入ったので、魚はもう終了してしまったとのこと。
IMG_7138.jpg
メインのポーク。
クレソンの手前にあるマッシュドポテトがお肉に隠れています。

う~ん、お腹が満たされない( 一一)
パンのお替りしても、パンが小さい。

パンにバターってなかったっけ??

デザートがあると思い込んでいたにゃんたろうズ。
こののち、コーヒーで終了(ノД`)・゜・。

あれ、こんなに量が少なかったっけ??


食事中に3時を迎え、外の席ではパリ祭の催し物としてバイオリンとアコーディオンの演奏がありました♪


食事のあとは映画「ダンサー」を鑑賞!
セルゲイポルーニンDanser
く~っ、セルゲイ・ポルーニン、素晴らしいですね!

重要な動画がこちら!
いやもうほんと、ずっとずっと見ていたくなります・・・。

顔の形は違うのだけれど、ちょっと伊勢谷友介さんと似ている気がします( ´艸`)


吹き抜けのところには小さなお店がいくつも出ていたので、映画のあとまた戻り、見てみると・・・
IMG_7139.jpg
あらまぁ、このよだれかけ、可愛いっっ(*'▽')♡


こちらは裏側。
IMG_7140.jpg
この完成度が素敵!
ああん、メルティンにかけてあげたい( ´艸`)


実際に購入したのはこちら。
IMG_7141.jpg
古そうな小さな小さな箱。


中身はポーカーダイス。
IMG_7144.jpg
お店の人いわく、フランスのポーカーダイスは絵が可愛いとのこと♪
我が家にはゲームがないので、前から何か欲しかったのよね。




今回のおまけのメルティン♡

思いがけなくいただいたプレゼントに貼ってあったシールをメルティンに進呈( ´艸`)
IMG_7152.jpg
ワッペンみたい( ´∀` )


本人はもちろん気に入らないので・・・
IMG_7156.jpg
頑張って外そうとする。


ナメ ナメ ナメ
IMG_7157.jpg
ちょっと可哀そうなので・・・


外してあげた。
IMG_7160.jpg
クン クン
気になるようです( ´艸`)



ただいま東京は雷と雨!
久しぶりのしっかりとした雨で嬉しいかも~。

メルティンは、私のすぐそば、ソファのひじ掛けにもたれています。
以前ほどは雷が怖くないみたいです(⌒∇⌒)


コメントの投稿

非公開コメント

おひさです

かわいらしいダイス!

アンティーク、いいですよねー!
魅かれます!

何も大きな家具とかでなくていい、
私がロンドンで買って来たのは、鼈甲のペンダントヘッド
手提げバッグの形をしていて、1900年ごろのものとか。
根付紐でガマ口につけて、着物の帯に挟んでます♪

それと指輪、男ものでちょっと大きく、
手を振るとスポッと抜けたりするので、危なくてつけてられない。
でも綺麗な水色の石がついているので、何かに使いたい。
スカーフ留め・・・重いからやっぱりすっぽ抜けて落とすかも?

Re: おひさです

> moehiさん

コメントありがとうございます♪

鼈甲のペンダントヘッド、さぞかしお着物に似合うでしょうね♡
根付は小さな小物を色々と楽しめて良いなー♪

確かに、重さがあるとスカーフリングには怖いですね。
傷がつきやすくなってしまうかもしれないけれど、キーホルダーの一部にするとか?!

フィリピンにいたときは、もったいないとばかりにフィリピン国内旅行は頑張って行ってきましたが、そのほかでは旅行経験は少なくって、ヨーロッパには行ったことがなのですよ(ノД`)・゜・。
ピーターラビットの故郷やモネの庭などに・・・行きたいな~。
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1372位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR