メルティンのヘアカット前後の比較~正面

ヘアカット前(先週)のメルティン。

20160824 014
階段を上がったこの場所がお気に入り。

 

後ろの窓が明るいため、逆光気味の写真ですが・・・

20160824 016
ウフッ♪

メルティン、でかい(☉ω☉; )

 

ここまでアップにすると、明るくなる(^ ^)

20160824 015
おっ、可愛いねぇ、綺麗だねぇ(^ ^)

 

かなり本来のモサモサに近いくらいに伸ばしていた頃ですから、特に下半身のもっさり具合が素晴らしく・・・

 

何と言う安定感でしょうか(笑)

20160824 017
マトリューシカ?だるまさん?

 

これでは夫に、「メルティン、太った?」と聞かれるわけですよ(笑)

20160824 021
肉ジャナイノヨ 毛皮ヨッ!

そうよね~、ちゃんと体重を計って確認しなきゃね(o^-')b

 

いやしかし、逞しい・・・。

 

 

 

そして、ヘアカット後・・・

 

今朝の写真(*´艸`*)

20160831 087
フア~

1階のカーテンの下で休んでいた所を、私に呼び出されてやってきたところです(*´艸`*)

ちゃんと来るのが可愛い♡(´∀`人)

 

これ、普通の家猫っぽい顔ですね(笑)

でも、襟周りの毛がやはりゴージャス!!

お手手ももっさりしているし~。

 

 

こちらは27日の土曜日に撮影したもの。

20160831 085
あごの下の毛や右頬の毛の出っ張りが気になるけれど、もう切りがないので良しとする!

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

後ろ足の辺りの毛を切ると、まるで雄ライオンの様なバランスになります。

首周りはもっさりしているのに、下半身はほっそりしていて・・・。

メルティン、もっと鍛えないとあかんかしら?

いやいや、その前に私が鍛えないと(^_^;)

8月は今日が最後。

今日から良い生活習慣でもって過ごして健康を極めたいと思います<(_ _)>


コメントの投稿

非公開コメント

は?

これ 誰?

な お姿ですねv-290

刈っちゃうとやっぱり普通の猫さま?(笑)
モサモサの方が可愛いよ、メルちゃん。


今年の夏は暑い日は多くなかったと思います。
熊谷の猛暑日が少なかったですし。

今頃まだ暑くてふうふう言ってますが、
エアコン無しでも過ごせてます。

Re: は?

> moegi さん
こちらにも、コメントありがとうございます~!

そうですよね、誰??ですよね(笑)
この顔は、シャンプーをして濡れて小顔になった時とほぼ同じです(^ ^)

私としては、こんなに見た目が変わっても声やしぐさは同じなんだな~と実感でき、また毛がない状態でもメルティンだって見分けられるぞ!という決意を新たにするような、飼い主として試されているような気になります。

若干、もしも毛が伸びなかったらどうしよう・・・とも思っています(汗)
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1372位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR