ミニトマト収穫

最近、ミニトマトが色づいてきました!

我が家には普通の丸い形のミニトマトを赤と黄色の2株。
IMG_6551.jpg
それから細長い形のミニトマト、これも赤と黄色の2株で、合計4株あります。

ちょうど先日、スウェーデンハウスの3か月点検で点検のおじさんがやってきまして、その方のご実家がおいしいトマトを作ることが得意な農家さんで、そこと同じくらいの立派なミニトマトですと褒められました( ´艸`)

完熟するまで待った方が美味しいですよ、と言われましたが、お弁当に入れるため少しずつ収穫してしまっています💦


トマトのコンパニオンプランツのニラ。
IMG_6552.jpg
ミニトマトの日陰のせいか、相変わらず非常に貧弱なの~(ノД`)・゜・。


新しく仲間入りしたクチナシ。
IMG_6545.jpg
香りが好きなんです♪
あえて、すっきりした一重の花の株を選びました(⌒∇⌒)


これは、なんと可愛らしい葉っぱと同じ色の花形の花??
IMG_6548.jpg
と思っていたら・・・


花は別にありました(笑)
IMG_6549.jpg
これは一度植えてから、また移動させてしまったのですが、


バロータさん、夏はどうなのかしら?
IMG_6550 (2)
一年経ってみないと、それぞれの植物が庭のどこにあっているのかまだ分からないわ~。


小さな花ですが色が美しいこちらは
IMG_6553.jpg
半日陰でもOKという事で植えたものでして、


カンパニュラという名前かな。
IMG_6554.jpg
塀のすぐわきの場所で落ち着くかしら?


ラズベリーさん、
IMG_6555.jpg
店頭に並んでいるときについていた実が熟しました(⌒∇⌒)


こちらも収穫~♪
IMG_6556.jpg
しっかり育ってくださいね!


オリーブについたイモムシさん、
IMG_6557.jpg
でっぷりΣ(・□・;)
しかし、最近見かけません・・・。

どこかでひっそりと蛹になったのか、もしかして捕食されちゃったのかしら(´;ω;`)


記事を作成中の私のそばでは、メルティンがよくこうして私についていてくれます♡
IMG_6589.jpg
パソコンの乗ったデスクに向かうとき、このソファーのひじ掛けにマウスを置いているので、私の手がすぐ届くところに横たわって、じっと私を見てきます( ´艸`)

まさしく我が家のコンパニオンアニマル!


実は、飼い主が席を立つタイミングを見逃さん!と見張っているのかもしれません。
IMG_6590.jpg
だってね、席を立ったらすかさずご飯皿のある方へ先導して、食べさせて!と要求するのですよ(笑)

お皿にカリカリが残っているんだから、自分で食べればいいのにね~(;^ω^)
毎日、飼い主の愛情を量られているのです~。


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1712位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR