あら、外猫さん

先日、ふと窓の外を見ると、回収を待つ可燃ごみをチョイチョイする動くものを見つけました。
(この辺りでは、基本的にごみは集積所にではなく、各家ごとに出すシステムなのです。)

あらま、普段あまり見ない猫さんでした!

玄関をそっと開けると、ちょっと離れて・・・

日陰で待機。
IMG_6403.jpg
キジトラさんです。


ハッ!
IMG_6404.jpg
びっくり顔( ´艸`)


そのころ、メルティンは・・・
IMG_6408.jpg
全く気付かずに、スヤスヤ・・・(;^ω^)

しば~らくして、またごみをチョイチョイしてきたので、また私が玄関からそっと顔を出すと、とうとうどこかに行きました。


その三日後のこと。
IMG_6443.jpg
あら、また来たよ!


この日は、回収を待つごみ袋のにおいをクンクンしただけで去っていきました。
IMG_6444.jpg
しっぽが半分の長さなのね~。


古い家にいたころ、よく近所の給湯器?の上を寝床にしていた白い長毛猫の「先輩」(最初、夫は「メルティンのお友達」と呼んでいました)はいつの間にか見なくなってしまった・・・。
きっと老齢だったから、だろう。

ということは、このキジトラの名前は「後輩」かな?(笑)

でも以前は、白とこげ茶の若い猫をよく見かけてたんだよね。
ただ、その猫は近所の子供に名前を呼ばれてたから(最近見かけないし)、命名は待とうかな( ´艸`)

さらに付け加えると、体がほぼ白でしっぽがジンジャー(明るい茶色)のおっさん猫も近所で見たなぁ。

この二匹は雄猫っぽいから、行動範囲が広いから以前たまたま見かけただけで、普段はうちの近くにはいないのかも?!


おまけに、オリーブの葉を食べて成長しているしっぽ付きの芋虫さん。
IMG_6449.jpg
今のところ、うちの庭で生存を許されている唯一のイモムシです(;^ω^)

段々とほかの植物の葉っぱの被害が大きくなってきましてね~💦
他の植物はこのオリーブよりもずっと小さく、全滅しかねない被害なのでいたしかたなし・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR