レモンバームとアップルミント

庭には、こんなハーブも植えました。

買ってきた時より、ぐんと大きくなりました。
IMG_6212_LI.jpg
茶色の鉢の手前の左がレモンバーム、右の矢印がアップルミントです。


苗についてきたネームタグの説明には・・
IMG_6213.jpg
よし、ミントティーはまた今度にして、まずはレモンバームでお茶にしましょう♪


部屋に戻ると、あら、メルティンが庭の私を見ていたようです。
IMG_6217.jpg
何 シテタノ~?


こちらはレモンバームの葉っぱをちぎって、お湯を注いで少し置いたもの。
IMG_6232.jpg
お湯がきれいな薄い緑色になっています。
葉っぱはわざと少し茶色くなったものを取ってきたので、そこはご愛敬。


ミントの葉っぱは、ヨーグルトに添えますと、あら素敵!
IMG_6145.jpg
白桃のジャムがまたおいしいんだな♪

ガラスのカップは、フィリピンでクリスマスプレゼント交換で当たったものです。
今までなかなか使う機会がなかったのですが、暑くなってきたのでこれからは活躍しそうです(⌒∇⌒)

いや~、ホント、つくづく思いますが、一年が同じ季節(フィリピンでは夏)だけしかないと、衣服もアクセサリーもインテリアも食器も、物が少なくて済みますよ!
衣替えなんていらないし、夏服はそもそもかさばらないし♪

日本は、夏の暑さも冬の寒さも厳しいから、そうはいきませんもんね~(;^ω^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、余裕の生活ね

気持ちもゆったり、やはり新居はよろしいようで?v-291

前の日記の鏡、素敵!
そういう所にも余裕を持たないと、気分は豊かにならない・ですね
 (つい、安物で間に合わせちゃうずぼらな性格で)

でもでも、私もやっとソファを注文しましたよ!
場所とり無机を片付け、ソファを主人公に置くことにしまして。
でも人気の品らしくて、来月になりそうです、納品・・・

猫からいかに守るか、今後の悩みどころです。

そこへ行くとメルちゃん、いい子だね~~。

Re: おお、余裕の生活ね

> moegiさん
コメントありがとうございます♪

相変わらず、昼寝の多いゆったり生活を送っております(笑)
筋肉がなくなっちゃうわ~(;_;)/~~~

大きな机、長年使って愛着があるものをお外に出すのは決心がいりましたでしょうね。
でもやはり、物も生き物の体も新陳代謝が大事ですよね!

メルティンは本当に驚くくらいの一緒に住みやすいいい子で、元の性格もあるのだろうけど、もしや小さいときはずっとケージの中だけでおとなしく生活してきたのかな(;_;)、と思うと余計に愛おしいです( ´艸`)
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR