ニッチの飾りつけ

新築後、2か月過ぎてようやく手がけました、ニッチの飾りつけ♪

どうして遅くなったかと言いますと、
・・・やはり壁にぶっすりと画鋲の穴をあけるのが嫌でね~。

なので、もっと細い何か刺すものがないかと思っていたのですよ。


こちらは、玄関近くのニッチです。
IMG_6264_LI.jpg
白い玄関ドアを入ると、矢印の二か所に同じサイズのニッチがあるのです。
暖かいせいで、買って三日目のピンクのシャクヤクがもうくったくた(ノД`)・゜・。


こちらは上の写真の左側のニッチ。
IMG_6261.jpg
水仙のキーフックは茗荷谷の家具屋さんの店頭で見初めました( ´艸`)


もう一方のニッチには、同じお店で見つけた壁掛け用の花瓶を。
IMG_6262.jpg
こちらの方が少し奥行きがあります。
いけた花は庭で摘んだもの。
あ、枯れかかっていてすみません💦


すぐ近くのメルティンは・・・
IMG_6266.jpg
お休み中(o^―^o)ニコ



おっとぉ、キーフックも花瓶もこれらは前から付けていたのであって、今回の飾りつけとはその上の部分なのです。

これは、フィリピンで親しくなった方が先に日本に帰国されるときにくれた、フィリピンのクリスマスツリーの飾りなんですよ!
IMG_6267.jpg
ようやく飾りつけできましたー(^o^)
壁紙の色と合っていて素敵!(と私はご満悦(笑))


ただね、画鋲でなくまちばりで・・・。
IMG_6269.jpg
なので、ちょっと手術みたいな雰囲気を改良せねば(;^ω^)


さらに、一階のトイレにもニッチがあります。
IMG_6271.jpg
黒いものが横に点々とありますが、これは・・・


100円ショップの手芸コーナーで見つけた猫さん!(^^)!
IMG_6274.jpg
ここだけは、黒が多く使われている内装なので良いかなと。


下には、ふらりと入った新宿のタイル屋さんでいただいたサンプルのタイルを並べてみました!
IMG_6275.jpg
上に乗せたオブジェとタイルの組み合わせは、その時によって変わります(o^―^o)ニコ



いや~、ビーズ手芸用のワイヤーを初めて使ったのですが、難しかった💦

一度、アクセサリー作り講座を受けてみたいのよね~。
(フィリピンで知り合った、自分でアクセサリーを作れる方が、受講したのって話をしてくれたのよ♪)
そうしたら、もっと素敵なものを作れるかな?



コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1712位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR