オクラが発芽♪

今日のは、昨日に撮った写真です。

おととい、オクラが発芽しました(*'ω'*)

こちら(縦中央の土の部分)はオクラ、矢車菊、落花生を仕込みました。
IMG_6176.jpg
ニラやシソ、三つ葉は発芽に時間がかかったから、こんなすぐに芽が出てうれしい!


オクラはまとめて数本が育ったほうが、助け合って根を深く張るのだそうで、8粒ずつ種をまきました。
IMG_6177.jpg
なので、まとめて芽が出ています。


こちらはもうすぐ地上に顔が出るところ( ´∀` )
IMG_6178.jpg
タケノコみたい?!


矢車菊のほうが発芽は早かったよ。
IMG_6179.jpg
小さい双葉。


正方形のレンガを規則的に並べた側には、以前写真をアップできなかったモロヘイヤの芽が出ています。
IMG_6180.jpg
3本だけ大きいのは、苗で買った来たピーマンです(o^―^o)ニコ
赤とオレンジと黄色!
お料理の彩に重宝しますので♪


せっかくだから、モロヘイヤのアップを!
IMG_6181.jpg
本葉が出てきています。


つりがね草の種もまきました。
IMG_6184.jpg
こちらも無事に発芽!
矢車菊の双葉と違って、ちょっぴりとがっています。


まだまいていない種があるので、頑張らなきゃ~( ;∀;)

でも、雨の日は作業無し!
最近のお天気、なんだか梅雨みたいですね・・・。


おまけに、オリーブの芋虫さんのその後を( ´艸`)
IMG_6203.jpg
育ってますね~。

ちょいと困っているのが虫食いではなくて・・・
IMG_6202.jpg
葉の先が茶色になってること"(-""-)"
あれ~、丈夫に育ってくださいな。


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1712位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR